第15.5話


「どーじょ」


「あーとっ」


 んっ?今、ありがとうって言おうとしなかったか?


 よし、再チャレンジだ。


どーどー」どーぞ


 あっ、やば。私が言えなかった。まあ、伝わってくれるでしょ。


「あーとー」


 うん、伝わった。これはありがとうでしょ。嬉しいな。結心との初会話出来たのがすごいうれしい。きっかけはおもちゃパワーだったけど、これからも会話できるといいな。


 なんて、思っていました。すると、隣からまだ、答えが出ていない質問がされたのです。


「ねぇーーあっ」


 今、ねぇーちゃんって言ったでしょ!絶対言ったよね。ねぇーちゃんって。結心が私を呼んでくれた。嬉しいな、嬉しいな。

 こっちからも、返したい。結心がねぇーちゃんなら、私は結心でいいだろう。


うーいー」結心


 言えない。悲しい。なんか、違う人が出てきてしまっている。妹が私を呼んでくれているのに妹を呼べない悲しさがすごい。再チャレンジ。


「ゆぅーーい」


 よし、言えたでしょ。さぁ、結心の反応は?


 めっちゃいい笑顔。こっちみて、いい笑顔。言ってよかっな。これから、もっと完璧に言えるように特訓していこう。そして、なに?お姉ちゃん。と呼ばれる未来を目指そうと思ったのだった。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

@結衣華ゆいか目線


 私は、すごく驚いていた。トイレから帰ってくると、娘達がおもちゃで遊んでいたのでお父さんに見せようと動画を撮っていた。すると、結心のおもちゃが結笑の方へ転がって行ったのだ。

 私が、とってあげようかと思っていると、結笑がとってあげていた。しかも、どうぞ。なんて言おうとしているのが分かる。


 すごい。会話しようとしてる。と、そこまでで驚いているのに、さらに結心がそれに対して、ありがとう。なんて、返しているではないか。娘達が会話しているのが動画に収められて今日の私はすごくついていた。


 この後も、結心がお姉ちゃんと呼んでいたり、結笑が結心と呼んでいたりと驚かされた。舌が回らないのではっきりとは言えていないがちゃんと会話している。

 

 これは、お父さんに絶対に見せてあげよう。そして、反応を楽しもう。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

@一心いっしん目線


 僕が帰ってくるなり、妻に動画を見せられた。ただ、娘達が遊んでいる動画だ。なんでこんなものを僕に見せるのだろう?まぁ、可愛いことには変わりないが。


 そんなことを考えていた時だった。娘達が会話をし始めたのだった。なんだこれは!とても、可愛いじゃないか!こんなものを動画に収めてくれた、妻の運に感謝だ。


 その後、妻と僕はその動画をループしながら、夜遅くまで会話を弾ませたのだった。


〜妹とおしゃべり 1時間〜

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る