第9.5話 前編


9.5話 前編


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

@結衣華ゆいか目線


「こんちには、お邪魔します」


 私は、今、猫塚ねこづか家に来ている。今日はママさん会議第2回目である。ママさんお出かけ1回目の報告と2回目の予定決め、それに雑談と盛りだくさんな内容となっている。今回の会場は最初にも行った通り、碧さんの家で行われる事になっている。


「よく来てくれました!どうぞ、お入りください。もう、麗子れいこさんと詩織しおりさんはきてますよ!」


 元気な碧さんが迎え入れてくれる。私もメールを見てからすぐに来たはずなのに2人とも早いな、、と思いながらお部屋にお邪魔させてもらった。


 最初の感想は、とても綺麗だった。私も第1回の時は掃除したのだが、それに比べても数段こちらの方が綺麗で清潔感があった。


結衣華:「とても、綺麗ですね」


詩織:「私もぉ、それ思ったわぁ」


碧:「夫の趣味が掃除なんです。今回もママ友さんたちが来るって言ったら、いつもより念入りにしてくれました」


麗子:「とてもいい腕を持っていらっしゃるのね。それで?あなたの旦那さんは、どこにおられるの?」


碧:「掃除が終わったら、ひーちゃんを連れて出掛けて行きました。僕たちがいたら気をつかわせてしまうからって」


結衣華:「いい旦那さんね」


碧:「はい!本当にいい人ですよ!」


詩織:「惚気てるわねぇ。いいねぇ、若いって」


碧:「そんなことないですよ!惚気てなんていません。てか、話が最初から脱線してる気がするので、ちゃんと今回の目的を果たしましょう!」


麗子:「そうだったわね。じゃあ、最初は、私と碧さんの方から報告するわね」


結衣華:「わかりました。お願いします」


碧:「私たちは水族館に行きました。ひーちゃんが生まれてから行くのは初めてだったのでとても楽しめました」


詩織:「話を切ってごめんなさいねぇ。でもどうしても気になったから聞かせてもらうわねぇ。碧さんの娘さんの名前ってなんなのぉ」


結衣華:「それ!私も気になってました。ずっとひーちゃんって、言うので」


碧:「あれ?言ってませんでしたっけ?ひらがなで、ひすいです」


麗子:「名前は知っていたけど、なんで平仮名なの?」


碧:「私も漢字で最初は考えてたんですけど、どうやらひすいの翡の字が名前に使えないらしくて」


詩織:「そうなのぉ、初めて知ったわぁ」


碧:「はい、そんな事は置いといて次、麗子さんお願いします」


麗子:「私の子達はもう、ほとんど自分の事は自分で出来るからあまり変わらなかったわね。けど今回は碧さんとのお出かけだったから、末っ子の絆留ほたるが、ひすいちゃんの面倒を見てあげてるのがとても新鮮だったわ」


碧:「あれ、本当にたすかりました!私、今のひーちやんと水族館なんて絶対いけないと思ってたけど麗子さんのお子さんたちが面倒見てくれてたおかげで楽しめました」


詩織:「麗子さんのお子さんたちは面倒見のいい、いい子ばっかりなのねぇ」


結衣華:「どちらの話を聞いてもとても楽しかったのが伝わってきました」


麗子:「はい、私たちの話はおしまい。次は結衣華さんと詩織さんのお話聞いてもいいかしら」


結衣華:「わかりました!」


〜定例 ママさん会談第2回 1時間目〜

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る