第7.5話


幸助こうすけ:「すごく似てますねー。どっちがどっちですか!」


 とても見られてる。なんかすごく恥ずかしい。楽しみだったはずなのに、、、そんなに見ないで、、


「うーーぅ」見ないで


結衣華ゆいか:「今、唸ったのがお姉ちゃんの結笑ゆえで、寝てる方が妹の結心ゆいだよ」


詩織しおり:「そうなのぉ?全然わからないわぁ。何か、見分ける方法があるのかしらぁ?」


結衣華:「結笑の方が吊り目気味で、結心の方が垂れ目気味なんですよね」


幸助:「そうなんだぁ、全然わかんないや」


詩織:「私もだわぁ、成長してくるとわかりやすくなるのかしらねぇ」


 そう言いながら、幸助くんと詩織さんはベビーカーの中を覗き込んでくる。

 私はすごく焦る。やめて!そんなに見ないで!すごく恥ずかしいの。寝ようと思っても、見られているのが気になってしまって寝れない。

 そんなことを考えていたので、すごい顔をしていたらしい。


詩織:「あぁ、ごめんねぇ。こわがらせたかったわけじゃないのよぉ。ただ、君たちの目元を見たかっただけなのぉ」


 違うんですー。怖いんじゃなくて恥ずかしいんです。そう思っているとお母さんが、笑いながら訂正してくれた。


結衣華:「ははは、多分それ怖がってるんじゃなくて、ただの人見知りだと思いますよ。家でもそんな顔見たことないし、こうして家族以外の人に見られるのは、初めてですし」


詩織:「そうなのぉ、それなら良かったわぁ。今日はよろしくねぇ。結衣華さん、結笑ちゃん、結心ちゃん」


結衣華:「こちらこそ、よろしくお願いします。詩織さん、幸助くん、福招ふくまくん」


幸助:「よろくしお願いします!」


 お互いの挨拶が終了し、いよいよ今日の目的地である公園へ向かうことと、なった。


詩織:「結衣華さんたちは、公園に行くのは初めて?」


結衣華:「はい、今日が初めてです。結笑も結心もまだ、公園で遊ぶのは早すぎると思って行ってないんです。だから、今日詩織さんたちに連れて行ってもらって、後々の予習にさせてもらおうとおもいまして」


詩織:「そうゆうことかぁ。なんで公園なんかにいきたいんだろぉ、って思ってたけど謎が解けたわぁ」


 そんな話が聞こえてること約20分。


幸助:「やったー!ついた。お母さん、遊んできていい?」


詩織:「いいわよぉ、でも遠くに行きすぎないようにしてねぇ」


 どうやら、目的地に着いたらしい。幸助くんは、詩織さんに確認後走って遊具のところまで行ってしまった。


結衣華:「幸助くん、元気いっぱいですね。すごく楽しそうに遊んでる」


詩織:「あの子、外で遊ぶの大好きだからぁ。最近は、少し涼しくなってきたからあそびやすいのかもぉ」


結衣華:「福招くんや結笑、結心たちは、まだ遊べませんもんね」


詩織:「そうねぇ、遊べるようになったら、一緒に遊んであげてほしいわねぇ。周りに同い年の男の子いないからぁ」


 そんな話を聞いていたのだが、朝の出来事のおかげか、それもの天気のせいか、段々と眠くなってきてしまった。


詩織:「あらぁ、結笑ちゃんも結心ちゃんもおねむねぇ。福ちゃんは一向に起きる気配がないし。今日は初めてのことばかりで疲れたのかなぁ。まぁ、そろそろいい時間だし帰りましょうかぁ」


結衣華:「そうですね。帰りましょうか」


 私が覚めた時には、もうアパートの目の前まで帰ってきていた。幸助くんも疲れて眠ってしまったらしい。詩織さんがおんぶして歩いている。


詩織:「今日は、ありがとうねぇ。こうちゃんも久しぶりに思いっきり遊べてこの通りだしねぇ」


結衣華:「いえいえ、こちらこそありがとうございました。付き合わせてもらっちゃって。また、機会があったら、一緒に連れて行ってください。いろんな話もできて楽しかったです」


詩織:「私も楽しかったわぁ。ママ友お出かけ第1弾は大成功ねぇ。あっちはどうか、分からないから話を聞くのがたのしみだわぁ」


結衣華:「こっちの報告も込みで楽しみですね」


 こうして、ママ友とお出かけ第1弾、詩織さんとのお出かけは大成功で終わったのだった。


〜ママ友とお出かけ第1弾 1時間〜


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

題名が変わりましたが7話の続きです。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る