玲がいない学校

 朝、うるさいアラームが鳴り、アタシは仕方なく起きる。

昨日は部屋の電気を消してからも自慰行為をしてたから、夜更かししちゃった♡


あれ? 知らない間に、メッセージが来てる。…玲からだ。

時間的に、ついさっき来たみたいだけど…。


『風邪っぽいから、今日学校休むね』


え? 今日、玲が学校に来ない?

それじゃ、アタシ1人で過ごさないといけないの?


すかさず『わかったわ。お大事に』と返信する。


話せる女子は数人いるけど、みんな付き合ってるアタシ達を気遣って距離を置くんだよね…。ちゃんと話すのは、体育の時ぐらいかな?


…アタシもサボりたくなったんだけど。なんて無理に決まってるよね。

仕方ない。朝食を食べるために、リビングに行くか…。



 「おはよう、千夏ちゃん♪」


リビングに入って早々、既に朝食を食べている母さんに挨拶される。


「おはよう、母さん」


父さんはちょうどコーヒーを飲み始めたので、言うタイミングを逃したみたい。


アタシは母さんの横に腰かけ、用意されている朝食に手を付ける。


「はぁ…」

思わずため息が出ちゃった。


玲がいない学校なんて、肉がないハンバーガーみたいなもんよ…。

行く気は、ほぼ0に近い。


「千夏ちゃんどうしたの? 体調でも悪い?」

母さんがアタシを気遣ってくれる。


「そうじゃないの。さっき気付いたんだけど、今日玲が風邪気味で学校を休むって連絡があったのよ」


「まぁ、玲君が? 心配ね…」


「玲君…? ああ、今村君の事か」

父さんが会話に混ざってくる。


「そうよ」


「最近どうだ? 彼とはうまくいってるか?」


「もちろん」

Hも絶好調よ♡ なんて、口が裂けても言えないけど。


「それは良かった」

そう言って、父さんは微笑む。


「今日は私達から連絡するのは避けた方が良さそうね。寝てる玲君の邪魔をするかもしれないし」


お見舞いも考えたけど、アタシは玲の家に数回しか行った事がない。

なので、玲のお母さんに会ったら間違いなく気まずくなる。


そういう空気、苦手なのよね…。だからパスすることにした。


ちゃんと寝て、さっさと元気になるのよ、玲!



 登校準備を終え、アタシは家を出た。何とか学校に向かって、授業を受ける訳だけど…。


隣に玲がいないと、何から何までつまらなくて退屈!

学校でエロトークはできないけど、それでも彼と話すのは楽しい。


最近は出会った時よりも肉食になって、エレベーター内でお尻を触ってきたりしたこともあったっけ。Hを重ねるうちに、少しずつ変わってきたみたい。


優しい玲も好きだけど、積極的な玲も最高よね♡



 苦痛な時間を耐え、昼休みになった。

休憩時間はトイレに行ったり、移動教室先に向かう移動時間でほぼ潰れる。


けど昼休みは、弁当を食べ終わっても時間がめちゃくちゃ余る。1人だとなおさらだ。アタシ、もう限界かも…。


そう思った時、教室の扉が開き玲が入ってきた。


「玲! どうしたのよ? 今日、休むんじゃなかったの?」


「そのつもりだったけど、しっかり寝たらだいぶ楽になったんだよ。だから来ることにしたんだ。薬も飲んだし、心配いらないよ」


確かにアタシが見ても、玲は元気そうだわ。


「それに、千夏さんに会えないのは寂しいからさ…」


「アタシもよ、玲! あんたがいないと退屈でつまらないの」


…クラスメートの大半が、アタシ達を観ている。バカップルに思われたかも?

別に良いか。人の目を気にして我慢するなんて体に悪いよね。


「この時間に来たって事は、お昼は今から食べるの?」


「そうだよ。いつもより少食だけど」


一応病み上がりだもんね。…となると、も控えめにしたほうが良いかな?


「玲。今日はHに誘わないほうが良い?」

周りに聴かれないよう、小声で話す。


「いつも通りにはできないけど、喜んでやらせてもらうよ」


良かった♡ 放課後のお楽しみも確保できたわ♡

とはいえ玲は本調子じゃないし、アタシがリードしてあげようかな♡

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る