透け透けバンザイ

 体育館で行われた体育が終わり、館外を出た時だ。急に雨が降り出す。


今日、傘持ってきてないんだけど…。

…それよりも、女子の体育は外で行うのを千夏さんから聴いている。


彼女は濡れてないかな?

僕は教室に向かって歩きながら、外を確認する。


校内に向かって走る女子が、何人かいるな…。

遠目だから、その中に千夏さんがいるかは不明だ。


大丈夫だと信じよう。僕は着替えるために、教室に向かう。



 教室に向かう途中、同じクラスで体操服姿の女子3名とすれ違いそうになる。

…? 真ん中にいる1人は、腕で胸を隠しながら歩いているな。


両端にいる女子2人は、普通に歩いている。この差は一体?


「…今村君。ジロジロ見ないでくれる?」

すれ違う直前、胸を隠している女子が僕の顔を観て注意してくる。


「ご…ごめん」

謝る際に3人を近くで観たことで、胸を隠している理由が分かった。


3人共、髪が濡れているのだ。どうやらさっきの雨に打たれたみたい。

となると、隠す理由は透けブラを気にしてるからだね。


体操服の上は白だから、濡れると透けやすいか…。


悪いことしたけど、謝ったし事故みたいなものだから、許してくれるよね…?

そう思って間もなく教室に着いたので、さっさと着替えることにしよう。



 「なぁなぁ、女子の透けブラ観た?」


「ああ、見たぜ。マジ眼福だわ~」


着替え終わってから、そういう会話が聞こえてきた。

現在教室には男子しかいないからね。話すタイミングは今しかない。


「女子が外で体育をやる時は、毎回雨が降ってほしいぜ」


「まったくだ。毎日頑張って学校に来てるんだ。ご褒美がないと、やってられん」


「お前、安藤さんのブラ観たか? 意外に派手なブラしてて驚いたぞ」


「へぇ。どういう感じだったんだ?」


「それは…」


話してる途中で女子が教室に入ってきたので、会話が中断される。


安藤さんが派手なブラをしてたのか。気になるけど、訊くほどじゃないし…。

本人にバレないように観られることを祈ろう。



 さっきの雨は、単なる通り雨だったようだ。知らない間に止んでいた。

これでいつも通り、千夏さんの家に行けるな。


けど着いて早々、千夏さんに言われたが原因で、いつも通り過ごせなくなる。


「玲。透けブラは楽しめた?」

リビングで3人のんびりしてる時、千夏さんが訊いてくる。


「透けブラ?」

千春さんが首をかしげる。


「今日、通り雨が降ったじゃない? その時、女子は外で体育だったのよ」


「ああ…、そういう事」

納得した様子の千春さん。


「んで、玲どうなの?」


「別に楽しんでないけど?」

どうせ、いつものからかいだ。気にすることじゃないな。


「へぇ、嘘を付くんだ? 証拠はあるのよ?」


「それって、まさか…」

あれしか考えられない。


「そう、アタシ言われたんだから。『今村君に胸をジロジロ見られた』って。実際その子の体操服の上、雨に濡れて少し透けてたのよね…」


僕が観たことに腹を立てた女子(名前はど忘れした)が、彼女である千夏さんに告げ口したんだ。…あの時の謝罪では、許してくれなかったか。


「玲君。私達以外の女の子には、紳士的にしないとダメよ♪」


「え?」

その言い方…。言い間違いじゃないよな…?


「がっつくのは、アタシ達で我慢しなさいってこと!」

千夏さんの補足に頷く千春さん。


この2人は、紳士的より肉食であることのほうが大切らしい…。



 「透けブラにデレデレした玲にお仕置きが必要だと思わない? 母さん?」


「そうね。玲君、前からお尻を責められるのを嫌がってたっけ。ちょうど良いわ♪」


ヤバい。千春さんの目は本気だ。止めさせないと!


「透けブラを観たのは事故ですよ。それに僕、ちゃんと謝ったんですから!」


「だったら謝ってすぐ、とかの言葉を聴いた訳?」

千夏さんが確認する。


「…聴いてないです」

僕の謝罪後、3人は何も言わずに行っちゃったし…。


「そういうのは、に入らないの! 一方的じゃ意味ないわ!」


僕があの場ですべきだったのは、何度も謝るべきだったのかな?

でもそんな事したら、お互い着替える時間が減る訳で…。


「玲! 覚悟しなさいよ~」


「玲君。心の準備はできたかしら?」


2人がおしおきするため、僕に近付いてくる。仕方ない、早く覚悟を決めよう…。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る