あとがき

禁断の関係 あとがき

 読者の皆様、お元気ですか? 赤松ノアです。



まず、前回書いたについて触れましょう。


ラブコメって『主人公がヒロインの好感度をMAXにするジャンル』ですよね。


千春さん・千夏母娘のわだかまりはなくなり、玲が母娘の好感度をMAXにした以上

ラブコメとしては終わったかな? という印象です。


なので、、と書きました。

これ以上、人間関係の変動や好感度の上下はありませんから。


ですが最終回ではありません。エロエロ?の番外編があります(笑)

本編より過激になるかも?



ゲームでもありますよね?


本編をクリアした後、自由に行動できる作品が。

本編は簡単でもクリア後はゲキムズになって、雰囲気が変わる作品が。


本作もそうなっちゃうかな…?


今後は、3人でやる様子を書いていくつもりです。

3人でないと、できないこともありますから。


「3人でやるのが本編じゃね?」と思った読者の方、そうかもw

そうなると、すごく長い序章を読んでもらったことになりますが…。



 次に、3人でやる関係について。


実は私、ずっとこの展開にしたかったんですよ(笑)

なるべく読者の皆様に違和感を抱かれないように、ストーリー構成したつもりです。


娘の千夏が違和感なく、母の千春さんと一緒にやり始めたら変でしょ?


3人でやるなんて、一般的に考えれば賛否の『否』が圧倒的多数になるはず。

ですがここまで付いて来てくれた読者の方は『賛』のほうが多いと思ってます。


どうですかね? 私の思い込みなのかな?


フィクションであろうと、悲しむ・報われないキャラは作りたくないんです。

そのため他作品同様、ハーレムエンドにしました。


……でもそうすると、展開がワンパターンになるなぁ。

それはそれで問題だし、悩ましいです。



 前回のあとがきで、千春さんの年齢を書くとしましたが止めます。

何となくですが、年齢不詳の美人・美魔女にしたほうが面白そうなので(笑)


多少? の秘密があったほうが、千春さんは輝くはず。…多分w



 今までギャグパートを2回本編の後に入れてましたが、今後は今作にギャグパート単品を投稿します。タイトルで判断できるようにするのでご安心を。


つまり、スピンオフとして独立する件はナシになりました。

このほうが、読者の皆様の負担・手間は減るはずです。


このあとがき以降の内容は、エロとギャグの2つしかないことに。カオスだ(笑)



 現在思い付くことは全部書いたつもりですが、もし本作について気になることがありましたら、コメントをお願いします。個別に回答しますね。


答えられる範囲であれば、何でも答えますよ~。



今作最後のあとがきは、これで終了します。

またどこかでお会いできることを、楽しみにしています。では、お元気で!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る