第6話 ステラと宿へ行こう!

※応援コメントで名前をつけない方が上達する、と教えていただいたため、これからは名前無しで何とか表現したいと思います! 頑張りますのでよろしくお願い致します!




 俺はステラと宿に向かっている。が、その前に俺は街の入り口で気絶していたはずだが、武器屋で目を覚ました。そのことを聞くべくステラに話しかける。


「なぜ俺が武器屋で気絶していたか知ってるか? 確か街の入り口あたりで倒れたはずなんだが」


「それは私がカルゼルさんを見つけて運んだからですよ。私がとりあえず見知ったゴーマンさんのいる武器屋さんに行って治療したと言うわけです」


 俺は納得すると同時に申し訳なくなった。こんな幼い少女に重たい俺を運ばせてしまったなんて。と、言う目で見ていたら、


「今私をちっちゃい子とでも思いませんでしたか? 勘違いしないでください! 見た目はこうですが、レベル6まで上がってるんですよ!」


 俺のレベルは今は3だったため、先輩となる。


「すまんすまん。俺はまだレベル3だわ。負けたよ。


 ちょっと煽りを入れてみる。


「誰がお嬢ちゃんじゃ!」


 そう言ってポコポコと言った具合に殴って来る。(流石にやりすぎたか)と思った俺は


「ごめんごめん。それにしてもそんなに若そうなのに凄いね」


 謝ると同時に俺は少し称賛も口にする。と、


「特別です! で、後者の話なんですが私は地球と言う星からこの星、ソラリスに転移してきたんですよ。わからないかもしれませんが私は高校生と言って、まあ、何ですか、青春の真っ盛り(?)ぐらいの人だったのです!」


 俺はこの時凄く衝撃を受けた。まさかステラと同じ地球出身だとは思わない。しかも高校生。(未成年じゃないか。それなのにこんな戦いの世界に……。可哀想。)俺はこんな事そのまま言葉にしながら話した。

 

「は!? ま、まじか。実は俺も地球からきてな。俺は成人していたんだが、君は高校生か…。何とも可哀想に」


「え!? カルゼルさんも地球からですか!? ま、マジですか。初めてです。同じ惑星の出身者は」


 ステラもかなり驚いているようだ。それと少し嬉しそうだ。同じ惑星ちきゅうの出身にそれほど出会えなかったのだろうか。


 とまあそんな事を考えていると


「着きました! ここが宿です!」


 そうステラが微笑んで言った。


「じゃあ入ろうか!」


「はい!」


 と言う事で俺たちは宿に入るのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る