第28話:三人娘が仲間になった!




 余りにも酷い噂を聞いて、フローレスは仲間を増やす事に決めた。

 なぜなら、このままではルロローズがオルティス帝国に喧嘩を売りそうだからである。

 それを注意し止める役目の第二王子は、帝国の第三皇子に嫉妬して、逆に燃料投下しそうなので当てにならない。


「アダルベルト・ディエゴ・オルティス第三皇子殿下。それが教師役の方です。決して小国の王子などではありません。ありもしない恋慕の噂など、どれほど危険かお解りいただけますわよね?」


 フローレスのひそめた声に、その内容の重要性がうかがえる。

「こ、国際問題になりますわ」

「それどころか、第三皇子殿下に婚約者がいたら、国交断絶されても文句はいえませんわよ」

「ルロローズ様は、なぜ王子様などと呼んでいるのでしょう」

 真面まともな令嬢三人は、事の重大さにオロオロとしている。


 何となくやっと自分と同じ感性の仲間と会えた気がして、フローレスは知らずに笑顔になっていた。



「とりあえず、私達はこれ以上おかしな噂が広がらないように努めますわ」

 侯爵令嬢が自分の胸をドンッと拳で叩く。

 令嬢としてはどうなの?と思う行動だが、フローレスは、そういえば彼女には騎士の兄がいたな、と行動の理由に思い至った。


「それにしても、このままではルロローズ様は、第二王子殿下の婚約者候補を外されてしまいませんの?」

 伯爵令嬢が頬に指を当て首を傾げる。

 フローレスの肩がビクリと揺れる。

 それは、1番フローレスが恐れている事だった。


「第二王子殿下が御執心なので、すぐに外される事は無いはずですが……私としては、ルロローズに王子妃になって欲しいのです」

 フローレスの言葉に、三人の令嬢は驚きを隠せず、口をポカンと開けている。


「私は政略ですが、あの二人は貴族には珍しく恋愛でしょう?」

 満面の笑みで告げたつもりのフローレスだったが、傍から見ると黒い笑顔だった。




 家に戻り、原稿用紙を前にフローレスは考え込んでいた。

 前は小説を利用して、周りをミスリードしていたルロローズが、最近では自らが行動するようになってしまっていた。


 周りに「愛されるルロローズ、疎まれるフローレス」という図式が完全に定着したので、多少の無理が通ると思っているのだろう。

 要は、侯爵家内での猫を被っていないルロローズを、外でも出し始めたのである。


「ここら辺で一度、痛い目に合ってもらわないと駄目ね」

 相手はやはり、緑属性の教師だろうか?

 貴方が私を好きなのは知ってます……みたいに言って、振られるとか?

 フローレスはそこまで考えて、恋愛小説のヒロインにそれは駄目だろうと考え直した。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る