世話焼き彼氏がキミに振り回されて【女性向け・年上彼氏系】(※タイトル変更可能)

あ、またソファで寝てる…。

…ほら、起きて。


寝るならベッドでって、いつも言ってるでしょ?


あーもー、ウダウダ言わないの。


後になってしんどくなるのはお前なんだから。


お風呂沸いてるから、さっさと入ってきたら?


お風呂入ったら眠くなるからダメって…

は…?別に寝たらいいじゃん。


仕事残ってるから眠れないって…。


また仕事持って帰ってきたの?

この間、もうやめるって約束したのに?


もうオーバーワークだって、あれだけ…!!



…僕だって、お前のこと応援したい。

念願の仕事につけた時、本当に嬉しかった。

仕事が楽しいのも知ってる。


けど、頑張り方を間違えないで。

無理と無茶は違う。


何で分かんないの?

本当に分かんないの?



…っ心配してんの!

お前が大事だから、

体を壊してほしくないから!


仕事、頑張りたいんでしょ?

なら長く頑張れるようにしないとダメだよ…。


…どうしたの?

何で急に泣いてるの…?


きつく言いすぎた…?

けど、間違ったこと言ったつもりないから。

お前が大事だから、譲るつもりもないし。




…ずるい。

何で子供の時みたいに泣くの…?

ホントずるいよ…。


そんな風に泣かれると

僕がすっごい弱いって知ってるくせに…。


ほら、ぎゅってしてあげるから。

はは…

顔をくっしゃくしゃにして泣く癖

ホント昔から変わんないね…。


何…どうしたの?


本当は、疲れてた…?

でも頑張りたくて、どうしていいか…分かんなかった?



もう…本当にバカ。

お前どんなことでも一生懸命やるんだから

いつも通りでいいんだよ。

それが好きなことなら、

頑張り過ぎちゃうくらいなんだから…。


自分の精一杯以上をやってるって

僕は知ってるから。


大丈夫。

ちゃんと頑張れてる。

十分やれてる。

だから、今日はもう休もう…?ね?


いい子。

よしよし…よく頑張ったね。

偉かったね。


照れくさくてあんまり言えないけど…

本当に頑張り屋で、一途で…そういうところ

堪らなく好きだよ。


…ねぇ、恥ずかしいんだけど。

何か言ってよ。


…?


ふふ…マジか。寝てるし。

あー。もう…ホント僕をこんなに振り回しの君くらいだよ。絶対。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る