応援コメント

第2話 乱される男心」への応援コメント

  • これは凄くリアルで頭の中に入ってくる話ですね!
    これからどう物語が動いていくのか楽しみです✨

    作者からの返信

    お越し頂きありがとうございます^^
    この作品でパパさんに気にいられました(笑)
    ゆっくり遊んで行ってくださいね。
    コメ返は遅くなりがちですが、必ずしますので。
    楽しんで頂けたら嬉しいです^^

  • 作者大人,
    您真是一个描写暧昧的高手啊!
    简单的动作描写,轻描的话语就让女性无限风情!
    不知道我能否询问。
    可能是文化的不同。我想知道为什么日本小说作品中男主角的形象都是十分的腼腆害羞?
    是对这样的角色有什么偏好吗?
    当然受到日本轻小说的影响,中国的网络小说中也开始大量出现这样的形象。
    但是,根据我在现实中的感悟,在中国这样性格的男生一般来说不怎么受欢迎,而且身上的故事也不多啊。有些奇怪,日本现实中这样的男生更受欢迎吗?
    我太喜欢您的文笔了!





    作者様、
    あなたは本当に曖昧な描写の達人ですね。
    簡単なアクション描写、軽く描いた言葉は女性を無限の風情に!
    私が問い合わせることができるかどうか分かりません。
    文化の違いかもしれません。なぜ日本の小説作品の男性主人公のイメージがはにかんでいるのか知りたいです。
    このようなキャラクターに何か好みがあるのでしょうか。
    もちろん日本のライトノベルの影響を受けて、中国のネット小説にもこのようなイメージが大量に現れ始めた。
    しかし、私の現実的な悟りによると、中国ではこのような性格の男子学生は一般的にはあまり人気がなく、しかも体の話も多くないだろう。おかしいですが、日本では現実的にこのような男性の方がモテるのでしょうか。
    私はあなたの文章が大好きです!

    作者からの返信

    こちらまでお越しいただきありがとうございます!
    いろんなパターンの男性主人公がいると思いますし、色んな作家の考えがあると思うのですが、恋愛小説という分野においては『モテる』という要素よりも『好感が持てる』という人物の方が、読者が自然と感情移入してくれるように思います。
    かっこいい、かわいいだけじゃなくて応援したくなるような人物が好ましいのではないでしょうか?
    ラブコメとかでも、『陰キャ』とかちょっと変わったクセのある主人公が人気がでますよね。
    現実世界では到底女の子に振り向いてもらえないような男が、学校一かわいい女の子と付き合ったり。
    それは読者がそういう男性を読者ターゲットにしているのだと思います。
    女性はそういう物語を好んで読みません。
    僕は基本女性に好まれる作品を書いていきたいと思ってるので、女性が応援したくなるような主人公やヒロインを描く事が多いです。
    現実にはやはり、見た目がそこそこ良くて、お金があって、会話も上手な男がモテるでしょうね(笑)
    しかし、それでは小説は盛り上がりません(笑)

    たくさん褒めていただきありがとうございました^^
    とっても励みになりました^^

  • あき、恋愛上級者だね。参考にしよう。技を使う機会がないけど(笑)。

    厨房→中坊 でしょうか? わざとだったらごめんなさい。

    作者からの返信

    読んでいただきありがとうございます。
    厨坊、わざとだったんですけど気になりますね。修正しました。
    あきは恋愛上級者というか、男慣れしてるって感じです。
    その謎は後でわかりますよ。

  • 間接キッスがこんなにも意識してしまうものだとは思いませんでした🤩

    素晴らしい注目です!

    作者からの返信

    間接キス、気にしません?
    僕、けっこう気にします(笑)
    相方さんが他の異性と間接キスするのも嫌ですね。