第12話「傷の浄化」

…王子に認めてもらった4人


夕日になっており赤き日差しが人間たちに降り注ぐ。そんな時間に4人は王の間にいた


アルマイトは信頼できると思った4人とカロフトを見ていた。この5人ならきっと、この世界を浄化できる


戦い方がまさに常識破り。拳で殴り、光を与え、炎を注ぐ。そんな強い人たちの戦い方


恵、ロザリー、杏、そしてリミットにカロフト。女性でありながら力は強い。それだけでも十分に常識破りなのだから


「お前たち。今日はよく働いた。ありがとう」


王子、アルマイトは座りながら5人にお礼を言った。恵はまんざらでもない表情をした


「大丈夫よ~!だって私たち、これから浄化の旅に出るんだから!」


「そうだ。一応俺の父上がいるんだが…見ていくか?」


本当の王に出会うことができるらしい。だがなぜ王子が指揮をとってるのだろうか?


そんな顔を4人をしてるとアルマイト自身が言う


「実は父上は血漿族に噛まれてな…それでその噛まれたとこが赤く変色して…高熱を出して困っているんだ」


「噛まれて…高熱…」


恵がぽつりというとアルマイトは困った表情をした。どうにかできないだろうか。恵はそう思ってると声が聞こえた。神の声だった


『恵…』


『お前の力は殴るためのものではなく、癒やす力を持っている』


『王に噛まれたところをかかげてみよ。治るだろう…』


…わかった。恵はその声を聞いてアルマイトに言う


「…王子。私、お父さんの病気っぽいの、回復できるから」


…!?その言葉にアルマイトはびっくりした。まさか癒やしの力も持っているのか!


「できるのか…!?」


「とりあえず、行きたいわ」


そう言うと王子は立って父の場所に案内することになる



父の部屋。言わば王室の部屋だがとてもきれいな部屋だった


そこのベッドにいる本当の王様、アルマイトの父がいた。表情は曇りながらうなされていた


アルマイト含む6人は王様の表情を見るととても心配になった


「俺の父は、今こんな感じなんだ」


「わかったわ」


恵は王の右腕を見た。ここに噛まれたのだろう。たしかに赤く変色している。これは普通の変色じゃない。まさに病気に近いだろう


王の噛まれた部分にすっと手をかかげた。これで治るだろうか。恵は頑張ってみる


するとどうだろう。手から白い光がでてきて、変色した場所がどんどん治っていく、いや、消えていくと言っていいだろう


治るときにアルマイトは父の顔を見た。苦痛の顔をしてた父が和らいでいくところを


数分、恵は怪我をした場所に手をかがげるとあっという間に変色した部分が消えた。無くなったと言っていい


恵は治り終わったと思い手をひく。アルマイトはまた恵の持つ力に驚くことになった


「す、すごい…!」


王子たるもの冷静でいてほしいがこんな奇跡な力を目の当たりにして驚かないのも無理はない


さっきまで目をつぶっていた王が目を開くと同時に体が上がる。すると目に見えたのは恵とアルマイトだった


「…息子…私はいったい…?君が…治してくれたのか…?」


「父上!そうなんだ。この恵という人物が治してくれたんだ!」


アルマイトはとこか嬉しそうな声と顔だった


「お父さん。私ね、こんなのがあるの」


王に神の紋章を見せた。すると王はすごい驚いた表情を見せる


「それは…!神の紋章!予言者が言ってた!もうじき選ばれし者たちが来るという…!まさに君だったんだな!」


王は大喜びしながら恵に言う。ほんとはしゃぐと声が大きいな、と


「なら私はもう大丈夫だ!だから…ああっと…」


はしゃぐことは久しぶりだったのか王はすぐにベッドで横になってしまった


「父上!」


「ああ…まだだめだった。体力が消耗してたのか、完璧には治ってないな」


ベッドで横になりつつも恵の顔を見た王


「君は…これから浄化の旅に出るのか?」


「一応ここの遊撃隊になってほしいとは言われてるわよ」


「わかった。息子の言う通りだな。君たち、カロフトはわかるが名前を言ってほしい」


自己紹介をする4人


「草原恵っていうのよ」


「ロザリーと言います」


「間宮杏。巫女なの」


「ボク、リミット!」


4人ずつ言うと王は笑顔で見る


「恵、ロザリー、杏、リミット…私はまだこんな感じだが回復したらいずれお礼をしたい。今は王子のことを聞いてほしい。頼む」


そう言うと王はにこやかにゆっくりと眠ろうとする


「父上が治ってよかったよ。さ、もう戻ろう」



再び王の間に。アルマイトは恵の浄化の力で父の怪我が治ったことをとても喜んでいた


「またお前に助けられたな。本当にありがとう。また何かあったらまた恵に頼みたい。よろしくな」


王子は座りながらぺこりと挨拶をした


「いいのよ。私、困っている人を救うのも神から与えられた使命だと思っているから」


恵が言うとアルマイトは言う


「ところで…もうそろそろ夜だがどこか泊まる場所は決めているか?」


あっ。そういえばもう夜であった。ちょっと困った顔をする恵


「ならアタイの家に来なよ!アタイの家、とても大きいから4人来ても困らないよ!」


隣にいたカロフトが言う。それを断る理由なんてない


「ほんと!?カロフトお願い!」


杏は嬉しそうに言う


「任せな!もうあんたたちとは仲良くできそうだし!」


「泊まる場所は決まったな。ならまた明日。きっと依頼が来るだろう。おやすみ」


「王子もおやすみ!」


5人は王の間から離れた。そしてドアを閉める


「あいつら…きっとこの世界の浄化ができるだろう…俺は嬉しい気持ちでいっぱいだ…」



今日はカロフトの家にお泊り


だが新しい戦いの地が待っているだろう


続く





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る