第5話 僕の周りにいる神々様

僕がいるグループはヴィシュヌ様が父だ。

その他にも違うグループと協力しながら活動をしている。


1番近いのが、ゼウス様のグループなんだけど、最近、チコがりおちゃんと出会った事でシヴァ様がいるグループとかなり関わっているんだ。


このシヴァ様は皆が知る「シヴァ神様」の全ての能力を受け継ぎ「シヴァ」と名乗っているそうだ。

じゃぁ、真のシヴァ神様は?


この方もヴィシュヌ様同様、高い処からお仕事をされていると聞いている。

りおちゃん達は「光の神様」と呼んでいるくらい、光へと皆を導いてくれるそうだ。


僕の知るシヴァ様だけでド迫力なのに、本家本元になるといったい、、、

考えるだけでも・・・😱😱😱


シヴァ様はその本家本元の神様を

「親父」と呼んでいる。


そして、シヴァ様には御霊分けされた人がいる。

彼の名は「アリオス」


りおちゃんの恋人らしい。

かなり穏やかな性格で話口調も柔らかいんだ。ただ、やっぱり強い。

最近まで悪霊達の世界にいて、戻って来たんだとか。


そんでもって、シー様。

彼もシヴァ様なんだよ。ただ、シヴァ様の未来像らしく、

あぁ〜😳😳😳まるでシヴァファミリーだぁ。


シヴァ様は情にあつく、皆に温情をかけてくれている。


僕の妻のチコにもかなり優しい。

でも、なぜかうちのグループの女神達からは恐がられている。


アリオスも、シー様も女性にはモテモテなのにな。

戦う姿が恐いんだとか。

た、、確かに、恐〜い顔だ😣😣


そして、ジャン。

彼も闇とか恐い世界にいた人だ。

闇の世界に行く時は真っ黒な布切れを纏って闇にいる危ない奴らと対峙している。その姿は闇の連中より恐い😳


でも、僕らと話す時は優しく親しみやすい。僕はジャンが好きだ。


今はりおちゃんの守護をしている。

「ジャン様」と呼ばれるが、本人は「ジャンでいい。」と言っており、

皆が彼を「ジャン」と呼ぶ。


実はこのジャンは僕の父であるヴィシュヌ様とかなり親しいのか、

チコの事で父と話しているようだ。


チコの成長を願い父がジャンからアドバイスをもらったりしているようだ。


最後に僕らに近いゼウス様。

ヴィシュヌ様、同様僕らには父と呼べるだろう。

穏やかでなんか、理想的な父親な感じだ。


シヴァ様とは幼馴染みらしく、シヴァ様と仲良しだ。


力強く、頼もしい父なんだ。


あれ?男性ばかりだな。

女性はと言うと、うちのグループが主流だな。


りおちゃんとこにはアカルヒメ様がいるらしい。

他にも何人か位だ。


女性は少ないかも。。。


少しずつまた、仲間達との事も書いていくよ。


また、読んでみてね。




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る