第3話 ある夜のナイトツーリング

VFR30と俺仏壇のGSX28が いつもの整備工場に行く

あれ 元暴走とか 色々集まってる


みんな集まってるなら飛山でもいくか

まだ7時前 8時出発なら日帰り可能


話が盛り上がって、一斉に家に戻って革ツナギに着替えて

バイクで集合してくる

順にタイヤの空気圧チェックやら キャブセットやら始まって行く


社長が「おい ツーリングだよな」と確認すると

交機の白バイ乗りのCB900Fが「そうツーリングですよ」と答える


飛山まで片道100km 往復200km 8時出発ならアベ 50km/h

出せる所は全開で行く計算


いくぞ CB900Fが 左手の指三本を掲げて 出発していく


皆ついていく 3桁


途中に暴走族が道幅いっぱいに たらたら走ってる

こんなところでペースを落とすとダメだとCB900Fが先頭切って

暴走族を割って入っていく


つづくVFR30にNSRに俺のGSXも割り込んでいく

木刀を振ってくるが 気にせず 体当たりで吹き飛ばす

アクセルを開けてトラクションでグリップしてるから 吹き飛ばせる


10台くらいがコケてるが気にしない

うちらのグループのアベが優先だ

また3桁に戻せて 高速41号を北上しいていく


飛山について 休憩

族の後始末どうすると訊くと ほっとけばいいとの回答のCB900F


皆まぁいいか となって自販機の饂飩を食う

この自販機の饂飩 天ぷらは 饂飩の下になる

何度も来てる年寄りは知ってるが 初めての若いガンマがやらかした


天ぷら饂飩のボタンを押して 出てきた天ぷら饂飩


「なんじゃ 天ぷらが入ってない」と叫ぶ


自販機には「天ぷらは饂飩の下です」との張り紙がある

知ってる 皆知ってる 知らないのはガンマだけ

CB900F 思いっきり にやっとして「ガンマ これ読んだか」と自販機の紙


「声に出して読んでみろよ」とNSRから追い打ちが掛かる


ガンマ 声に出して読むしか無く 読む


「天ぷらはどこに」と更にGSX-Rから追い打をちされ 撃凹みのガンマ


ここまでは 皆笑っていたが


「ガンマくん 天ぷらは入っているから大丈夫だよ」


優しい口調のVFR30の一言で 皆の笑いが止まる


流石 末期がん 優しく近づいて トドメ と思う皆


帰りはガンマ先頭の激走で その日のうちに ナイトツーリングは終わった

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る