第22話 冒険者の暮らし

 冒険者の暮らしに修練に果てはない、この教え子達は婚姻の暮らしに修練に果てを作る。

 これが現実の分かれ道。

 教える意味が余りない大半。

 シン

 「現実だよね、分かれ道の日々、あんたは辞めたでしょう、あるね、あるある」

 二つしかない分かれ道。

 シン

 「現実の分かれ道は変わらない」

 自由軍、解放軍の将軍だったシン、サラ、ユイ、計15回の歴がある。

 シン

 「幸せいっぱいがある、そう信じた、これが分かれ道、実は予定表にあったのは、成績表にない名前全員、ばればれです」

 サラ

 「あ」

 シン

 「最初からないです、いっさいがっさいないです、何もありません、全員がばればれです」

 決まった瞬間の予定表、最初から名前がある側、ない側。

 シン

 「あんたは辞めたでしょう、なんで昔話をするの、私知らないよ、だって辞めたでしょう、なんで昔話をするの、私知らないよ」

 予定表は変わらない。

 分かれ道はあった、この名前がある側、ない側、成績表がある側、ない側。

 シン

 「成績表は最初からないよ、昔話を聞く理由がないよ、知らないよ、分からないよ、だってないし、成績表がないよ、昔話を聞いても、成績表はないよ、名前はないよ、君だれ」

 ユイ

 「成る程」

 シン

 「そうです、名前は予定表通り、だって仮体験だったから、書類がないよ、仮体験だから」

 この仮体験と入門は違う扱い。

 シン

 「生徒は予定表通りに卒業しました、仮体験は変わらない現実に辞めました」

 沢山の分かれ道が広がった時代。

 仮体験は辞めた、生徒は卒業した。

 予定表、最初から予定を組んだ計画通り、この仮体験は辞めたと主張のシン。

 サラ、ユイは卒業した生徒、他は留年と退学願いの受理。

 甘かった仮体験側、この生徒と仮体験。

 成績表も予定通り、この生徒と仮体験を組んだ計画通りの内容。

 間違える理由が最初からなかった、名前がある成績表の生徒、他の仮体験。

 シン

 「留年と退学願いの受理、これ成績表がない、作れてないから、名前は守備隊が管理下、すると軍属だよね、分かれ道はこれだ、君は訓練生、じゃあ留年って何?この退学願いの受理って何?この名前は訓練生だよね、留年に作れない成績表ってないよ、残念ながら師弟関係は成績表があること、仮体験は知らないよ、訓練生は知らないよ、名簿貸してよ、すると軍属の内容があらまあ」

 世の中は甘くない。

 シン

 「留年は赤点、退学願いの受理は婚姻、これ不正なの、いっさいがっさいが自業自得です」

 この仮体験、生徒は違う社会の生き物。

 シン

 「赤点の内容、あるよ、生徒になる前に訓練中に退学願いの受理、理由は婚姻、これ不正なの」

 沢山の分かれ道に婚姻、この最初から予定通りの分かれ道を組んだシンと味方全員。

 シン

 「生徒は卒業しました、努力家です、まさに秀才です、ただ仮体験と仲が悪く、生徒同士のライバル関係もあり、将来的には作れた様々は、在学中にない形になり、なお努力した生徒です、家庭内の問題は一切ありません」

 完璧な成績表。

 シン

 「最初から両親全員が動いた、仮体験、生徒に分けた、いっさいがっさいが保護者全員の同意です、以上」

 問題はない様々。

 






  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る