Ep.3 終日

 蹴り上げられた兵士が空高く宙を舞う。


 辺りに響くは叫ぶような悲鳴、そして救済を求める声。




 彼が目を覚ました。


 厄災の化身とも言えよう彼が。



「お願い、この子だけは見逃して!」


 叫ぶ女性、その手にはまだ生まれたばかりとおぼしき赤子が。


 だが、彼は身の赴くままに、その親子を己の強靭な手腕で抱え込むと、容赦なく地面へと叩きつけた。


 あまりの強い衝撃に二人の体は耐えきれず、打ち付けられたところから血しぶきをあげて肉塊へと変わる。


 嗚呼、どうか神様、お助けを。


 最悪の光景を目の当たりにして願う獣耳姿の少女に、彼は無慈悲にも手を挙げた。


 少女の首筋を掴み、勢いよく持ち上げると彼はなんと己の拳を、彼女の口に突っ込んだ。


「ア゙ア゙……ア゙…ア゙」


 少女は口の中に突っ込まれた拳に嗚咽を吐く。


 込み上げる吐き気を抑えながら、どうにか口から拳を出せないかと必死に力を込める。


 だがそんな抵抗も虚しく彼女は、己の喉の奥で肥大化する腕に呆気なく顎を引き裂かれた。


「――――――ッ」


 毀れていくを前に度し難い声量で笑い声を上げる彼は正しく厄災。


 その笑い声は周囲の建物を次々と崩し、町にあった植物も、生き物も徐々に、徐々に枯れていく。


 一人の占い師は呟いた。


「なぜ……」


 言葉の真意。


 単刀直入に言うと、占い師の予想はこの自体、そして先を予想していた。


 だが、当たらなかった。


 彼女の水晶玉には、ピンチに陥ったその瞬間に、一人の女勇者が表れ、颯爽と彼を倒して去っていく、そんな未来が映っていたのだ。


 しかしこの現状を見るに、そんな状況などありえない。


 壊れ行く町の姿に絶望した占い師は、目に涙を浮かべながらただ願うのだった。


「神様――。」


 そんな願いも虚しく、が現れることもなく、町は“彼”が吐き出した炎の渦へと呑み込まれていった。


*******


 ……いくら考えても思い出せない。


 勇一はただ苦悩し、頭を抱えていた。


「思い出せそうかい?」


 考え込む勇一に、紅い眼の獣耳の少年・アルバが問い掛ける。


「いや……。」


 勇一は頭を抱え込む。


「じゃあなにか、少しでも覚えてる事は?」


 アルバは続けて、そう勇一に問いかける。


 だが、いくら自分に問いかけても、名前、家庭以外何も思い出せないのだ。


 しかし勇一は何処からか湧き出る悔やみきれない『何か』だけは感じ取っていた。


 そしてそれが恐らく、勇一がこの世界に転移した原因であるということも、なんとなく分かった。


 それがいつ起こったことなのかも、何がどうしてどうなったのかもなにも思い出せない。


 ただそこに残るのは思いだけ。


 ともあれ、今は思い出せそうにはない。


 そして勇一には今はそれよりも気になることがあった。


 空を見上げると、そこには渦を巻き、雷鳴を響かせる暗雲が立ち込めていた。


「……この天気はいつからなんだ?」


 勇一はアルバに、呟くように話しかけた。


「先に質問に答えては欲しい物だけども。」


 アルバは呆れたような表情を浮かべながら呟き、勇一の目線と合わせると、続けて語り始めた。


「それは遥か昔の、遥か遠くの、とある王国の話――」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

異世初IF〜屍少女と転生勇者〜 柊木緋楽 @motobakaahomaker

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ