実玖

結局、友達は難しい。


友達なんて山ほどいるけど、誰も友達なんかじゃない。みたいな。


友達といる時の私は、道化だ。

素の自分を演じて、自分の役割を果たす。


会話を途絶えさせない、ひたすら話す実玖。

多少失礼でも許してくれる幼なじみの実玖。

テンプレ通り、いつも通りの空気を作る実玖。


私のままの私は誰にも求められないから。

思うがまま、役割を無視してアドリブで生きてたら、だめ。与えられた台本通りの動きをしないと、そのうち演じる役さえ無くなる。


「おはよー!」


後ろから急に話しかけられて、振り返ると部活の友達のりさとみおがいた。


「りさ、みお、おはよう!今日雨なのに部活とかだるくない?!」



自分のセリフを見失わないように。


やっぱり、人間って難しい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ともだち MINANA @nanami-daizu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ