第5話 役に立てた聖女②

 ぱたぱた、と精霊が私を置いていかない早さで向かった先は。


 精霊が落ちてきた時と同じように……ぐったりとした、彼とは姿の違う精霊達が、洞窟のようなところで倒れているのが見えてきた。



「まあ!?」



 これは大変だ。精霊が倒れる理由はよくわかっていないが、一大事だと言うのは私でもわかった。彼らにも……あのガラクタなどを食べさせれば、いいのだろうか?



『姉ちゃん! こいつらにも、あのうんまいの出したって!!』


「ですが……望み通りには、出ないと思います」


『大丈夫や! ちょぉ、こっち来て』



 ちょいちょいと、屈むように手招きされたので……言われた通りに屈むと、頬に何かが軽く当たった。



「……これは!?」



 その刺激を受けた直後。


 体中に……魔力が満ちていく感覚があった。いつもの召喚魔法は、私自身の魔力のみで発動出来るが。


 これなら……と、私は上空に両手を上げた。



『あまねく光! 光、光よ。我が身に宿る光を使え。彼の地とこの地を繋ぐ、綱となれ!!』



 あふれんばかりの力を解き放てば……宙にはこれまでよりも大きな魔法陣が顕現した。


 すぐに、私と精霊達の間の地面に降りて刻まれていくと、先程の召喚以上に強く光を発した。



『とこしえに結ぶ、盟約を紡ごう。我が望みを、今ここに召喚せん!!』



 両手を強く振り下ろし、陣の中央にガラクタを顕現するイメージをしてみた。先程よりも、もっと大きくて……味が美味しいのであれば、極上のものであれと祈って。


 そして……顕れたそれは。


 私の予想をはるかに超える……とんでもないものが出てきた。



『な、なんやこれぇえええええ!?』



 精霊が大声を上げるのも無理はない。


 私も呆気に取られていたが……出てきたガラクタは、『乗り物』のような形をしていた。



【こちら、蒼の世界では廃車……ゴミ扱いです。キャンピングカーと呼ばれていました】



 あちこちがぼろぼろで、とても動き出そうという感じではなかったが。


 鑑定眼から得た情報では、そのような事が記されていた。



『……ん? なに?』


『何か……芳しい匂いがするのお』


『……な、に?』



 倒れていた精霊達が、目を覚ましたようだ。


 駆け寄っていいか、少し悩んだが……後ろにいた精霊に頷かれたので、彼らに少し近づいてみた。ふわもこの精霊とは違い、岩をまとったものや草の茂み、さらには水のスライムのようなもの。



「大丈夫ですか? 助け……にきました」


『……お主、何者じゃ?』



 多分、岩をまとった精霊だと思う。顔を上げた時に、目が合ったからだ。声音から、少し年老いた女性体だと思うが……下手に警戒させてはいけないと私は小さく深呼吸をした。



「精霊殿に……あちらの方に、助力を求められて。この里にお邪魔した者です。ただいま、召喚魔法を扱いました」


『……ほぉ。お主が』



 そして、他の精霊達とあの『キャンピングカー』と言うものを目にすると。


 全員……ほとんど同時に、肩を震えさせたように見えた。



『『『いただき、まーす!!』』』



 と、私がびっくりするくらいの大声を上げ。


 三体同時に、あれにかじりついたのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る