第2話「出遭い」

【?月?日 ?時?分 ???】


アド 「とりま、談笑はさておき、てきぱきゾンビちゃんを掃討しちまおうず!」

ひさぎ 「当然」

    「……?? ……?」


狼狽える僕をよそに、少女二人は戦闘態勢に入った。



■■─────────バトル────────■■



アド 「ふぅ。掃討完了。 虎口は脱したようだぜお嬢ちゃん」

   「……」

アド 「もー、こんな白昼堂々素っ裸なんて、廃墟を裸で練り歩きたくなっちゃった系女子かにゃ?」

アド 「危機意識がヌルいぜぃ、ヌルヌルだぜぃ」

アド 「これに懲りたらパンツくらい履いて、銃の一丁でも隠しとくんだね」


そう悪戯な笑みを浮かべ、お姉さんは僕に手を差し出した。


アド 「ほら、立てるかい? ここで会ったのも何かの縁、君の家までは送っ……て……?」


と──お姉さんは僕の顔を見て固まる。


アド 「え、君……お、お、お、おお──」

アド 「──男の子?!」

  「え……ああ。そりゃ……男だけど」

アド 「ッ?!」


あ、やばい。これは悲鳴をあげられてしまう流れだ。


アド 「ちょ、ヒサギン! きてきてカムバックヒアー!」


お姉さんは仲間を呼んだ。


    「へ?!」

アド 「見てよ! ご覧あそばしーよ!」

  「なんですって?!」

アド 「男だよ! 華も咲き誇る男子ちゃんだよ!」

ひさぎ 「あーもう、ピーチクパーチクうっさいわね。なによ」


お姉さんの呼びかけに応じ、怪物の死亡を確認していた少女が戻ってくる。


ひさぎ 「嘘……。アンタ、本当に男なの……? 男勝りの女じゃなくて?」

アド 「よしヒサギン。致し方あるまい。 真実は詳らかにせんといかんからのぉ」

アド 「ほれ少年、立ち上がって例のぶつを見せてくれないかうへぐへへ?」

ひさぎ 「涎垂れてるわよ」

   「あの……」

アド 「お、見せる気になったかな?」

ひさぎ 「見せるな」


見せねぇよ。

   「あの……助けてくれてありがとう。本当に助かったよ」

アド 「ふっふふー、礼には及ばないぜ。大したことはしてないよん」

ひさぎ 「そりゃアンタは『応援歌』歌ってただけだものね」

アド 「応援歌じゃないよ! テーマソングだよ!」

ひさぎ 「誰のよ」

  「──―君たちは」

僕は会話に割り込む。

    「君たち二人は……何者なんだ?」

アド 「え、あたしら?」

  「ああ。正直、この場所が何処だかさえ……分からなくて」

アド 「……え?」

  「それにさっきの怪物。君たちは詳しそうに見えたけど……ありゃなんなんだ?」

  「まるで……ゾンビみたいだったけど」

アド 「……ご、ごめん少年。冗談で……言ってるよね?」

  「信じてもらえるか分かんないんだけどさ。実は僕、目を覚ましたら『この場所』に倒れてて……記憶が全くないんだ」


二人の女性は顔を見合わせた。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る