第4話

暗くなってきた。木刀を振るう男子生徒を除いて、校内には誰もいなかった。学校に所属する道場でした。


(はああ___はああ__、それだけです。暗くなっています、家に帰る時です)


気がついたら今日は私だけだった。すぐに着替えて、学校を出た。

工藤春人です。私は平凡な高校2年生で、少なくともそう思っていました。私の家から学校までは一駅しか離れていません。電車の旅の後、夕飯の食材を買いにコンビニに寄りました。


「ただいま」


家に帰りました。いつものように、私が家に帰ったとき、誰も私に挨拶しませんでした。普通の家で私だけがここに住んでいます。家に帰ってすぐにシャワーを浴びに行きました。


シャワーを浴びた後、ソファに座って体を冷やし、テレビをつけた。いつものように、ローカル ニュース チャンネルをオンにします。ニュースを見逃したくないからです。


ディンドン___

ドアベルが鳴ったので、すぐにドアを開けました。


「こんばんは春兄ちゃん」

「こんばんは拓海ちゃん、どうしたの」


拓海ちゃん。隣家の和泉家の息子です。


「私 の 母は私にこれを聞くように頼んだ。春兄ちゃん、一緒にご飯食べてくれな​​い?」

「はい、できます」

「はーい、じゃあ行こう春兄ちゃん」

「ちょっと待って、先に準備してるから」


その直後、拓海ちゃんを追って和泉家へ。食堂にはすでに老人と幼女が座っていた。


「こんばんは平田さん、叶恵ちゃん」

「こんばんは春人」

「こんばんは春兄ちゃん」


その小さな女の子が叶恵ちゃんで、拓海ちゃんの妹です。そして平田さんは拓海ちゃんと叶恵ちゃんのお父さんです。彼らはすぐに私に座るように勧めました。


「あら、春人ちゃんが来たからちょっと待っててね、すぐに料理するから」


拓海ちゃんと 叶恵ちゃんのお母さん、和泉秋子さんでした。


「いただきます」


すべての料理が提供された後、夕食が始まります。泉家は私の隣人の一人です。彼らは私にとても親切で、よく私を一緒に食事に連れて行ってくれました。彼らは幸せな小さな家族で、それが私を少し嫉妬させます。


「春兄__春兄__」

「どうした 拓海ちゃん」

「春兄ちゃん、学校のランニングで一番早く走れた」

「ほんと、拓海ちゃん、あなたは素晴らしいです」

「へへへ」


拓海は誇らしげに彼の成果を見せてくれました。それから彼の頭をなでて感謝します。


「春兄ちゃん、叶も頑張ってるよ。叶は全教科でAを取った」

「良かったな叶恵ちゃん。あなたは賢い子です。」

「ありがとうございました」


叶恵 ちゃんも負けたくないらしい。かなえちゃんの頭も撫でた。

拓海ちゃんは小学3年生、叶恵ちゃんは小学2年生。私はすでに彼らを私の兄弟だと思っています。


「これは春人のおかげです、ありがとう」

「いいえ、何もしていません。拓海ちゃん、 叶恵ちゃんの努力の賜物です」

「そうではありません。やっぱり春人ちゃんは拓ちゃんと叶ちゃんの勉強を手伝ってくれました。ですから、私たち親として感謝するのは当然のことです。」

「いや、やりたいからやった。また、和泉家にはお世話になりました。」

「あら、春人ちゃんはいつもそう。将来、助けが必要な場合は、遠慮なく助けを求めてください。」

「はい、ありがとうございます」


和泉家の恩に報いたい。しかし、私はまだ何もできません。これからも泉家の恩に必ず報います。


「春兄ちゃん、春兄ちゃんみたいに強くなれるかな」

「あら、拓ちゃん強くなりたいなら栄養のあるものをたくさん食べて勉強しないと。だったら春人ちゃんに従えよ」

「できる、強くなれる。でも、約束してください。」

「春兄ちゃんって何?」

「約束だよ。強くなれば、人を傷つけることはできません。人々、特にあなたの両親と妹を守り、助けるためにあなたの力を使わなければなりません.

「はい春兄ちゃん、約束する」

「まぁ、いつか、その時が来たら。いろいろ教えてあげるよ。」

「ありがとう、春にいちゃん」

「はい」


拓海ちゃんはまだ俺にやる気があるようだ。拓海ちゃんは過去に何度か不良に叩かれていた。もちろん、私はそれが好きではありません。それらの不良たちは強いと主張していましたが、あえて小さな子供たちを困らせただけでした。これ以上拓海ちゃんの邪魔にならないように、早速不良たちを倒していきました。それ以来、滞納者は二度と見られませんでした。


********


「秋子さん、ありがとう」

「あら、春人ちゃんは迷うなよ、いつでも来いよ。私たちの扉はいつでもあなたのために開かれています。」

「ありがとうございました」


和泉家の屋敷を出るとすぐに家に戻った。

私は自分の電話をチェックしました。いつものようにクラスのSNSグループはいつも混み合っています。雨宮さんもグループになりました。彼らが楽しんでくれてよかったです。


うーん雨宮 か、聞いたことある名前。




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る