応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 最終界—終 『朝日昇流』への応援コメント

    読了させていただきました

    完走した感想としては、長い自決の物語だったなと、感じました

    幼馴染を助けられず夢を捨ててほぼ死んだような毎日が続いていた主人公が自死する事で完結と

    忖度なしで言うと、あまり私の琴線に触れる内容ではありませんでしたが、毎話毎話において、ああこういう話が好きなんだなとか、こういう展開が書きたいんだなという思いが伝わってきたのはとても良かったです

    まあ、誤字に関しては…良くあることですが書き終えた後に推敲をしたりすれば減ると思います、私の誤字報告も修正された後は消して貰って構わないので

    ジョジョで一番近い部は何だろう、と考えた時にパッと出たのは七部でした

    一話冒頭の独白とか

    最終章は、灰色の世界が朝日の理想の世界ならば、最期に対話した白波も、所詮理想の存在に過ぎず、一見朝日の自己満足のように見えるが、それでも現実の朝日の中に残る、遺る物はあった、という事でしょうか

    まあ、あまり私は考察とか、本を考えて読むタイプではないのでハヤシカレーさんの考えていた内容と全く違うかもしれませんが

    あと、物語がちゃんと完結してるのはほんとに凄いと思いました、私も小説も読みに来てくださると嬉しいです

    これからも執筆活動頑張ってください!

    作者からの返信

    読んでいただきありがとうございます!
    誤字修正本当に有難かったです……!

    この作品は、ヒーローみたいな人間になれる人間性を自分は持ってないって分かってはいるけど憧れちゃう、みたいな自分の想いをテーマにしてます

    ラストシーンの意味を考察してもらえてめちゃくちゃ嬉しいです

    本当に読んでいただきありがとうございました……!

    編集済
  • 第一界—1 『極夜ノ鎧』への応援コメント

    ジョジョラー企画に参加していただきありがとうございました

    これから楽しく読ませていただきます

    作者からの返信

    よろしくお願いします!

  • 最終界—終 『朝日昇流』への応援コメント

    完走じゃい

    作者からの返信

    ありがとうございました……!

  • 最終界—3 『朝日昇流』への応援コメント

    むせ返るほどのライブ感……嫌いじゃない!

    作者からの返信

    この作品はまじでライブ感だけで書いてる……!

  • 全てが明かされていく……!!

    作者からの返信

    設定大放出……!

  • なんだと……

  • 第八界—4 『黄泉ノ鎧』への応援コメント

    哲示お前まさか…

  • 第一界—3 『極夜ノ鎧』への応援コメント

    真っ直ぐ毒吐く清々しい主人公です(笑)
    ヒーローキャラクターも色々ですよね。

  • 第六界—8 『海ノ開界』への応援コメント

    かなり好きな回

    作者からの返信

    自分でも大分気に入ってます
    基本ライブ感で書いてから戦いの最後の方では自分もこれでなんとかなってくれ!じゃなきゃ終わる!!!ってなってました

  • 第六界—2 『海ノ開界』への応援コメント

    昇流の理想の世界……今後のキーワードになりそう

    作者からの返信

    なんならこの作品のメインテーマですねぇ……

  • 第三界—5 『花ノ開界』への応援コメント

    2号ラ◯ダーきたぁぁぁっ

    作者からの返信

    2号ラ〇ダー出せたよ!!(第1話のチェンソーの人が2号なのか3号なのか自分でも曖昧)

  • 第一界—5 『極夜ノ鎧』への応援コメント

    あぁ……コートの色黒なのか

    作者からの返信

    黒の革コートっすね

  • 第一界—4 『極夜ノ鎧』への応援コメント

    既に特撮要素盛り盛りで愛を感じる

    ロングコートは戦兎意識かな?

    作者からの返信

    ロングコートは蓮ですね
    書いてる時にそういや名前ナイトだし……とか思ったのと、朝日がヒーローに憧れてた頃は2号ライダー好きだったっていう裏設定(?)があるので着させました

  • 第一界—2 『極夜ノ鎧』への応援コメント

    今日からぜんぶ読む(予定)

    作者からの返信

    まじで超絶感謝です!!!!

  • 第一界—2 『極夜ノ鎧』への応援コメント

    家の地下にある鎧さん
    たぶんダンボール製なのでしょうけれど
    ドンボールになってます。

    作者からの返信

    誤字指摘まじでありがとうございます()
    ドンボール……?

  • 第二界—5 『刀ノ開界』への応援コメント

    企画からこんばんは。そーやです。

    ワールデスの特性上、一戦一戦がガチで世界を賭けた限界バトル(一回でも負けた時点で地球終了)というスケール感よ……助けてウルトラマン!!

    初手から世界の命運背負わされるってのも酷な話だと思いますが、それでも朝日とナイトならなんとかしてくれるでしょう。

    だってヒーローだもの。仮に俺が力を手に入れても戦いとか放棄するもの。

    果たして朝日とナイトの戦いの果てには何が待つやら。



    ……変幻黒刃DXナイトサイザー……やっぱ違和感ねぇな。ライダーの新武器かな?

    作者からの返信

    読んでいただきありがとうございます……!
    武器の名前は出来るだけシンプルな方がヒーローのやつ感出るので気に入ってます
    あとまぁ戦いを放棄したら普通にワールデスに殺されるんで戦うしかないっす

    編集済