忘却の彼方へと

そこには、が存在した。


我々が観測してきた、戦争の中で……


第〇の大戦狂い始めたもの

  第一次世界大戦最も恐ろしいもの

    第二次世界大戦最も愚かなもの

     大東亜戦争最も狂った

ベトナム戦争学ばべなかったもの

     信じ切れなかったもの

新たに表れたもの 

        憎まない物


それらすべての人間がここにいる。

人類が作り出した、地獄より恐ろしい場所でデウス・エクス・マーキナ、狂気はうごめいている。


我々は、きっと失敗したのだ。

自分が思っていたよりも、人は見にくかった。


死後は平等だった。


この狂気の世界で苦しむ人々は決して加害者だけではない。

そう遠くない過去に、落とされた爆弾NUKEの被害者たちは今も絶えず焼かれ続ける。


みな平等に苦しんでいるのだ。


顔のただれた少女は、駅のホームで人々をあざ笑う。

死んでも戦争、生きても戦争。

学ばない馬鹿ばかり。


「あははは、あゝこれぞ生ける地獄。」

彼女の笑い声をかき消すように、銃剣をそろえる東洋の蛮族が叫び走る。

「突撃しろ。」「鬼畜米兵を殺せ。」

    「我々は、曲進している。」 「母ちゃん」

「It's monkey!」「All Jap are enemies! Shoot! Shoot!」

   88    「 Baka Bomb collides with the Second Fleet.」

「Es lebe das Deutsche 」「Jemand findet meine Füße!」

      「露助を追いやれ」

「Борьба! Борьба! для Родины」

   「мать! мать! "Где ты!"」 

 「Non cedere agli etiopi!」







俺は、歴史を知った。

100年前も80年前も60年前も30年前も

そこにいた悪魔の正体は、人間であることを知った。


落ちていた、ボルトアクションライフル村田銃を持つ。

生き残らないといけない。

このヴァルハラを生きて脱出しなければならない。


神は死んだのだ。

戦争の神は、戦争に殺された。


俺は、一人孤独にさまよう、よそ者。

この悲惨な世界で生き残るために、歩き続ける。


飽食で安全な、輝かしい日常へと帰還して見せる。

両親に会うために、歩く。


前線を越えて

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る