答え合わせ

「無理だろ。これ以上の進展は。なんせ鈍感な上に奥手な、あの兄貴だぞ」


「だよね、私もそれとなーく告ろうとしたら玉砕したの。詰んだ。助けて」


「仕方ねぇな、協力してやるよ」


「ありがと~! あんたはほんといいやつだよ、ユウ~! で、具体的になにをすれば?」


「そうだな……あー、アレとかどうだ。おまえんとこの家系の、意味不明な体質」


「あ、なんか物理的な衝撃受けたりとかすると、コロコロ性別変わっちゃうやつ? 叔母さんもとい叔父さんから話聞いて、うそすぎでしょって失神しかけたんだよね、昨日」


「そこで失神しない図太さが取り柄のおまえだけど、どうにかこのセンシティブな問題を踏み台にしてみせろ。しおらしくしてりゃ、流石にあの鈍感大魔神にも響くだろ」


「な~る」


「距離を詰めたら俺が引っかき回してやる。女優になれ」


「がってん!」




「優~! おでこ大丈夫? こないだはごめんね、はりきってちょっと派手に転びすぎちゃった!」


「痛いのはお互いさまだろ。てか、タイミング的には最高だったし、結果オーライじゃね」


「そう! ほんといいときにシュウさん来てくれて! 優発案『ドキドキ性転換事件からのハラハラやきもち大作戦』、大成功だね! 演技も最高だった! ありがとう、優!」


「別に、俺もやりたくてやってたし。まぁ……失敗して、俺が慰めてやってもよかったんだけど、な」




「大好きな子がいるんです。幼馴染の女の子」


「あの日、ほんとはすごく焦ってたんです。顔を見るまで、生きた心地がしなかった。それで、僕を頼りにしてくれて、嬉しくなりました。現金ですよね」


「でも、僕たちはひと回りも年が離れてるし、うちの優くんと仲がいいから、見守ろうって、そう思ったんです」


「だけどやっぱり、ダメでした。ふたりが密着してるのを見たら、カッとなっちゃって……はは、うまいこと、してやられましたね」


「やっと、わかりましたから。だから僕は、もう、間違えません」


「もう、自分の気持ちに、うそはつきません」




 ──私たちは、うそをつきました。

 そうして、かけがえのないものを得ました。


ももちゃん」


「なんですか? 秀さん」


「大好きです。はじめくんも。きみのことは、全部好き」


「ひぇ……勘弁してください……」


「照れてるの? かわいいな」


「秀さんのいじわる!」


「あはは」


 ──以上、証明終了。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

一か百かの恋証明! はーこ @haco0630

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ