第21話 領主の影



転生34日目の昼。



テキサス商会との交渉が上手くいき大金を手にした。何か午後からシキと一緒に東の森へ行こうとしていたが、やる気が起きずに取りやめてしまった。1日で大金を手にして方針状態って感じだ。


ただ、シキは朝から単独で東の森で、ゴブリン討伐を行っている。討伐部位の採取と結晶の剥ぎ取り方は、昨日教えている。


召喚獣に働かせて、利益を回収する・・・。これは、最高なのでは!?



っと考えたが・・・、この異世界には娯楽が殆どない。


日本のようにスマホ、ゲームなどが充実していれば、インドアで過ごす事も良い。しかし、この異世界で引き篭もると暇で死んでしまう。すぐにボケちゃいそうだ。


働かないで、土地を買ってのんびりとした自給自足の生活も良いかもしれないが・・・それもちょっと違うか。


それに、異世界に態々転生させてもらったのに・・・。しかもチートスキル持ちだし。ハーレムとか。俺TUEEとか。大魔道士を目指すとか。色々とやれるだろうし、勿体な過ぎる!!


一度、変な考えに陥ったが、現実へ戻ってきた。やっぱり、この異世界でやれるとまでやってみよう。それで、トコトンやり尽くしてからでもゆっくりするのは遅くない。




今日は、午後、孤児院の裏庭で基礎訓練と魔術の訓練を始める。みっちり、夕方になるまで4時間ほど続けた。


腕立て伏せをゆっくり時間を掛けて10秒に1回するくらいの速度で、負荷を掛ける。それを続けて20回×10セット。セット回数を重ねるごとに乳酸が腕に溜まり辛くなる。


ヒンズースクワットもリュックを体に括り付けて、動かないように固定し実施する。早くやって回数を稼ぐのでは無く、ゆっくり筋肉に負荷を掛けて実施する。


腿上げ100回は、出来る限り膝を上げてリズミカルに行う。足首に10kgのバンドを巻いている。これも10セット行う。


魔法訓練においては、最大限まで練ったファイアボールを上空に向かって何度も放つ。限界ギリギリまで放って、少し休憩し魔力が回復したタイミングで、また最大限のファイアボールを放つ。


これを繰り返すのが、今の所一番効果がありそうである。



身体強化スキルは、昨日から変化が無かったが、魔力に関しては、少し伸びがあった。ファイアボール7発、ファイアアロー5発である。


俺の中で魔力を数値化してみた。

ファイアアローが数値1。

ファイアボールが数値2。

すなわち、今の俺の魔力値は、約19である。


ファイアアローだけなら19発打てる。

ファイアボールだけなら9発打てる。


少しづつだか、魔力値が上がってきていることが実感できてきた。



◇◆◇◆◇◆




ここ最近は、孤児院での生活を送っている。メリーさんがいるからちょっと、そっちへ心が向かっていたが、スゥリールのマリアさんに最近会ってない。


朝昼晩と孤児院でお世話になっており、失念していた。お昼は可能ならスゥリールに顔を出すのも良いかもな。


夕食後は、毎回トリートに捕まって、小1時間ほどのお喋りタイムだ。ここ3年間の時間を取り戻すかの如く、色々と話をしている。


メリーさんともダイニングなどで夜に2人でまったりと会話を楽しんでいる。大人の女性であり、こっちが落ち着く。



ただ、今日トリートからちょっと気になる話を聞いてしまった。


この前、俺が少し資金を支援したから1ヶ月は生活が出来るとのことだったが、それまではかなり危なかった状態のようだ。しかも、領主からは支援を打ち切るなどの話も出てきているようだ・・・。


そして、支援を続けるために良からぬ要求が来ていた・・・。トリートが1人で身支度を整えて、領主宅へ呼び出しを受けているようだ・・・。


エドが小さい時の話だが、前任の院長が領主館へ呼ばれて3日間帰ってこなかった。そして、戻って来たら廃人のようになり、心が壊れてしまっていたとことを覚えていた。


エド自身は、小さかったので当時は、何があったのか理由が分からなかった。ただ、大きくなったエドもそうだが、俺も大体何が起きたのか察しが付く・・・。


同じ事をトリートが受ける可能性があるとなると・・・ちょっとどうするか、考えものだな。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る