15話 穏健派最強の戦士

 シノを先頭に、テントの中に入ったエリックとローエン。テントの中には木箱がそこら中に積んであった。きっと、テントで暮らすための物資だろう。全体的に散らかっている。

 人も、それなりにいた。皆、黄色い頭巾を巻いている。何かの証だろうか。


「シノ様のお帰りだ!」


 先頭を歩くシノに、テントの中の者たちの視線が集まっている。シノは軽く手を上げて見せた。返事をしている、ということだろう。エリックとローエンにも、視線は向かっていた。シノと共に歩いているとはいえ、イレギュラーだからだ。


 歩みを止めないシノは、二人に話しかけない。なので、エリックの方からシノに話しかけてみることにした。彼は、穏健派の長クイナが決闘をすることに決めた理由が、わかったからだ。


「シノさん、あなたは決闘に出るのですね?」


 エリックの言葉に、シノはピタリと足を止めた。そして鋭い瞳をしながら振り返った。


「シノでいい。どうしてわかる?エリック」


「では、シノと呼ばせてもらいます。シノ、あなたは間違いなく強い。立ち振舞いでわかる。クイナ様は決闘の話が出た時、あなたがいたからこそ決闘を受けた。間違いなく一対一なら勝てる自信があったからです。おそらくあなたが穏健派最強の戦士」


 エリックは持論を展開した。ローエンは頭の中で、その通りだなと納得。

 シノは値踏みするような目で、エリックを見つめている。

 切れ長の黒い目がエリックを注視。

 そして、消えた。

 シノの姿が一瞬で消えた。

 そしてシノは、エリックの後ろから顔を耳に近づけ、耳打ちした。


「御名答」


 エリックは声を聞いて即座に前方に飛び、振り返った。

 なんだ?

 シノの姿が一瞬にして消えた。

 移動の軌跡も見えなかった。

 シノを睨むエリックとローエン。エリックとシノの立っていた位置が、今は逆転している。


「強い仲間が必要なんだ。とにかく、強い仲間が。驚かせてしまったかな。ごめん」


「今のは、どうやって?」


 シノの隣のローエンが問いかけた。


「知らない人間に、自分の金庫の鍵の場所を教えるやつがいるか?」


 シノは微笑んだ。どうやら、今の瞬間移動の謎を教える気はないらしい。エリックは考えたが、瞬足で移動したなどというレベルではない。空間移動でもしたかのようだと思った。


「さ、クイナ様に会いに行こう。きっと待っている。心を燃やして待っている」


 シノは再び歩みだした。エリックを追い抜き、先頭を歩く。エリックとローエンもそれについていった。


「どう思う?ローエン」


「かなり強い、としか」


 そんな会話をしながら歩く二人。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る