いざという時に役立つもの

 

いざという時に役立つもの

女1「なんか今日、髪綺麗だね。美容室に行ってトリートメントでもしてもらったの?」


女2「いや、行ってないよ。私、髪切る以外で美容室になんて行かないし」


女1「そうなの?それにしても、今日は特に綺麗だね」


女2「そういえば、久しぶりに実家に帰ったらさ、家のドライヤーが変わってたの。なんか髪に優しいドライヤーに」


女1「マイナスイオンドライヤーとか?だから、髪の毛が綺麗になったんじゃない?」


女2「いや、そういう種類はよくわかんないんだけど、なんか変わってて。それがめちゃくちゃ風量が弱くて、全然髪の毛が乾かないの。お父さんは、ハゲてるからすぐに乾くかもしれないけど」


女1「急にお父さんディスるのやめなよ。お母さんが買ってきたかもしれないじゃん」


女2「いや、うち父子家庭なんだよね」


女1「……なんか、ごめん」


女2「別にいいよ。それで、髪の毛が全然乾かないから、イライラしてバリカンで丸坊主にしたんだ」


女1「マジ?じゃあ、今の髪ってカツラなの?」


女2「うん、そうだよ」


女1「でも、どうやって買いに行ったの?髪は丸坊主なわけじゃん」


女2「カツラは持ってたから、それを被って買いに行ったの」


女1「なんで持ってたの?お父さんのやつ?」


女2「いや、そんなの被るわけないじゃん。私、高2の夏に千円カットで切ってもらったら、普通にショートの写真見せたのにベリーショートにされちゃったの。それで、ショックだったから、ダイソーでコスプレ用のカツラを買ったの。でも、似合わなかったら1回しか被らなかったけど、本当捨てなくて良かったよ」


女1「すごいね。あのカツラ、コスプレ以外で需要あるんだ。私、今まで余興で被る人しか見たことなかったよ」


女2「カツラは、家に1個は常備した方がいいよ。いざという時に役立つだから」


女1「いやでも普通の人は、急に丸坊主にしようとはしないでしょ。そんな短絡的に行動しない。もっと理性で動いてるよ」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

いざという時に役立つもの   @hanashiro_himeka

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ