第3話

 あとは自分に託され、プレッシャーを感じていた。その夜、私はたまたまテレビで恋愛バラエティ番組を見ていた。それを家族で見ており、親が

「4ヶ月で結婚決めて、8ヶ月で結婚した。」

思わず聞いて驚いてしまった。あ、やったかも。自分がもう結婚の話してるって勘づいたかも。終わった...。


           ***


 そう思ってた次の日、出かけていた帰りで、彼には言えないことを親に聞いてみた。

「結婚さ、最低でも半年続いてなきゃ無理だよね?」

「最低でも1年は続いてなきゃだめだ。」

うちの親1年も続いてないけど、ま、私たち約2ヶ月だし、まだまだ知らないこといっぱいあるから無理とのこと。山場の3ヶ月を超えるのが必要である。私の場合長くても3ヶ月なので、超えることは相当難しいことであろう。

 そのことを彼に話すと、普通はそうだと。よく私に早く結婚したいっていうねと思った。でも、確実に嬉しかったことは、すぐに結婚しなくて済んだこと。まだまだ心の余裕が出来て、私は安心した。結婚は来年までお預けだが、その後のことも考えるときっとまた逃げ道がなくて焦り始めるであろう。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

結婚を前に、 はやか @miyukiclover

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ