複数の重なったジレンマが巧妙

短い中にいくつものジレンマがあって、
巧妙だなぁと思いました。

その人と自分が結ばれれば、自分は死んでしまうけれど、
とても愛されていた人生だったと、いきなり分かってしまったこと。

自分を犠牲にしてでも好きだと伝えに来てくれる相手に、
泣きながら別れてくださいと言われても、すぐ離れようとは思えないこと。

そして、好きだからこそ、別れてくださいと言った本人が矛盾だらけで、
彼女を助けたいのに、彼自身の行動が逆に、彼女を死に加速させようとしている。

よくよく考えなくても、後先を考えない突発的な行動でしかないけれど、
その彼の行動が逆に、彼女には、想いの強さに見えてしまっている。

死ぬといきなり言われても、冗談にしても悪質。
でも、事実だとしても、それはそれで、どうしようもない。

怒るに怒れない内容なのに、それ以上に、
そこまで誰かに好きになってもらえるなんて、
単純に「気になってしまう」のが人の心情だと思うと……
とても憎らしい(笑)