応援コメント

第9話 托孤」への応援コメント

  • エーリカのこと、ここまで予見しているのであれば…(´・ω・`)と思いましたが、力なき後。
    どうすることもできないできないですよね💦
    穏やかなデートの後の!?
    辰馬どうなる!?

    作者からの返信

    エーリカが蠢動しているとはいえそれをやめさせるという考えは辰馬くん的にないのです。彼としては嫁たち全員の考えと行動を尊重したいのですが、結局そのせいで将来に禍根を残すことになりました。辰馬くんは全知ではあっても全能ではないのですべての悲劇をとめることはできません。

    落ちぶれ貴族の子弟たちに関しても、貴族というものをもっと徹底的に弾圧して解体していればあんな目には合わなかったのですがこれも辰馬くんの性格的に不可能なことでした。そういうことをできる辰馬くんだったらここまで作者としても好きになれなかったと思います。ともかく、この傷自体は致命的ではなかったのですが…。