応援コメント

第22話 裸身」への応援コメント

  • 深層心理、深い位置での記憶、願望……。

    真くんは、真依ちゃんの夢を観たりするのかな?
    生徒の大半をネズミと嘲笑った彼に、真依ちゃんはどう映っている?

    救いなのは、別の物語で、二人は近しい関係に見えたこと。
    そう言う手法もありだな、と目から鱗が落ちる思いでした。

    険悪な二人、親密な二人……点在する二組は同一人物。

    今日の時点では、ここが終着駅です。
    又、日を置いて書きに来ますね。

    22話分の思いを込めて、レビューに挑戦です!

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    適格で作者の私自身もびっくりするようなコメントのうまさと着眼点に感嘆しています。
    私もコメント力を磨かないといけない、と身が引き締まる思いです(笑)
    本当に読み込む力があって、学ぶところが多い、と発見が多いです。
    10代の頃に河合隼雄先生の本に凝っていたことがあり、夢のエピソードは河合隼雄先生の影響がありますね。
    真依と真は『アニムス』と『アニマ』でしょうか。