応援コメント

第18話 恋の双葉」への応援コメント

  • 読んでいて面白いです。続きが気になります。生活の合間を縫って読んでいきたいと思います。

    あと、本当は全ての話に応援を押したいんですが、通知がいっぱい行ってしまって迷惑かもしれないと思ったので「ここまで読んだ」っていう話のところで応援を押します。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    全然迷惑じゃないですよ。むしろ嬉しいくらい(笑)
    作品が届くとこんなに嬉しいことはないですね。

  • 真くんは烈火の炎と言う漫画の紅麗と言うキャラクターや
    オペラ座の怪人っぽいフォルムを想像して読んでいますが
    一番しっくり来るのは、ハライチ岩井さんかも知れません。

    初々しい恋ですね。
    否定出来ない感情ほど処理が追い付かないものはない。

    光生兄ちゃんが言ってたように
    女子の多くは、嫌いな人リストに真くんを挙げるかも知れません。

    ミステリアスだったり、一般的には受け容れ難い側面が
    真依ちゃんにとっては魅力的に感じるのかも?

    理論武装も、知識が無いと出来ないから
    只の屁理屈とは次元が違う訳であって……。

    作者からの返信

    ハライチ岩井さん、検索しました。
    お笑い芸人の方なんですね。
    烈火の炎の紅麗も調べました。
    何か、影がありそうです。

    『否定できない感情ほど処理が追い付かないものはない』。
    これは初恋だけでなく、希死念慮にも言えるかもしれません。
    真のキャラクターは病棟での色んな方の話を聞いたり、私自身の深層心理に近いイメージで描きました。
    10代の頃の私自身が人間嫌いで、武装したようなところがあった、と20代後半になった今なら思う。
    もう、10代の頃には戻りたくないけど、あの頃の苦しみがあったから今があると思います。