応援コメント

第17話 七夕少女」への応援コメント

  • 真くんの意外なる才能……
    「国語」「社会」の理解力がずば抜けて高い。

    習得しておけば世渡り出来る二教科ですね。
    「数学」が苦手な辺りが人間味があって良い。

    ティーンエイジャーのつづりが少し乱れていたように思います。
    今回の七夕少女の前半だったかな?

    カクヨムさんでエントリーしているコンテストはありますか?
    僕はゲーム原案と「推しメン」に参加中です。
    「推しメン」はバディ編、チーム編のWエントリーに挑戦中。
    上限30,000文字は有難い制限
    巧みに活用して塩梅のある長さを目指して行きます。

    国営放送に陶酔していますが
    プレバトを久し振りに観てみようと思っています。
    俳句は歳時記が無いと難しいですが
    気楽な気持ちで十七文字に思いを馳せてみるのも良いかも知れません。
    みそひともじと呼んでいる三十一文字の作文は得意です。

    紅を引く 君の姿に 見惚れてた これが噂の 紅い意図だね

    作者からの返信

    綴りの乱れのご指摘ありがとうございます。
    苦手なんですよね、今でもパソコンって。
    知らないことばかりなので。

    中学時代に数学の問題を布団の中で解いている男子がいました。
    そんな数学がずば抜けている彼も社会と国語は大の苦手でした。
    私自身も数学は相変わらず苦手で文系科目は得意だったかな。
    そのあとは怒濤の入院生活を送りますが、閉鎖病棟でも本だけは読んでいた。

    NHKで最近、推している番組は『ねほりんぱほりん』。
    秋から冬にかけて放映されるあのニッチな番組。
    あのゲストの豚さんたちはどうやって見つけているのか、気になっています。