第4話生徒の罠

弓道部部長の中川は、原口、広瀬とチームを作り、話し合った。

「田辺先生、僕たちも殺すのかな?」

と原口が言うと、

「さっき、二階の廊下に女子の死体があったぜ」

と中川。広瀬は黙っていた。

「どうにかこのデスゲームを終わらせたい。でも、丁寧に指導してくれた田辺先生は殺せない。命は取らないまでも、田辺先生に生徒を殺せない身体にする」

「中川、一体何を考えたんだ?」

「罠だ。あちこちに罠を張るんだ」

「今から、部室までダッシュだ!出来るだけ、弓と矢を校舎に運び罠をかけて、田辺先生に大ケガを負わそう」

飲み込みがいいな原口。

広瀬は、

「段々暗くなる、日没まであと3時間だ。急ぐぞ!」

3人は辺りを警戒ながら、部室に向かい、作業に取り掛かった。


化学室。

そこには2人の男女がいた。

吉川純也と丸山いずみの2人である。このカップルは相当偏差値が高く、最高学府も狙える。

そこで、丸山のスマホに友人2人が向かっているらしく、早く来いと返信した。2人は劇物の保管庫を器用に解錠し武器作りを開始した。爆弾、火炎瓶などだ。


田辺は、自販機でコーヒーを買い化学室へ向かう最中、一服した。

タバコを吸い、恐ろしい殺人マシーンと化した。

再び、化学室に向かう。

化学室の扉が開いた。無施錠だった事を忘れていた。

吉川は火炎瓶を構えた。だが、辞めた。入って来たのは、久米佳代子と餅原利香だった。

「良く、無事で来れたね」

と、丸山が言うと、

「田辺先生は、こっちに向かっているわよ」

「よし、皆、火炎瓶を持て!トアが開いたら田辺に向かって投げろ」

「うん」

皆は化学室のテーブル席の後ろに隠れた。

「なぁ、いずみ。今までありがとな。大学行きたかったけど、死んだらゴメン」

「純也、私たちは生き残るの」

2人は、近付きキスをした。

その時だ。化学室のドアを開こうとしている音が聞こえた。

ドアには、施錠してある。

ガタガタと音がする。暫くすると音が消えた。と同時に窓ガラスが割れた。

生徒は火炎瓶を構えた。いつでも投げられる。机の隙間から観察していた。

次の瞬間だった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る