第2話スタート

10月某日、いつもの様に朝礼が始まった。

「タナベ~、なんでこのクラス以外は登校してないの?」

「そうだよ、田辺ちゃん理由を教えてくれよ!」

田辺は、大きく咳払いして板書した。

白チョークで、「命の授業」と。

「ウソだろ?な、先生」

「まっさか~、先生はオレ達を叱れないぐらい屁たれなのに、オレ達を殺せるの?」

次々と生徒は、田辺を口汚く罵った。

「今年の生徒は問題児ばかり集めた2年C組の皆に死んでもらう」

「バカか老害」

田辺は無視して板書した。

「はい、静かに。後、1時間後から24時間この学校の敷地内で隠れて下さい。先生が君たちを見付けたら即、殺します。24時間逃げきった生徒は、国から1000万円君たちに支給されます。ま、君たちは未成年者だから保護者の銀行に振り込まれますが。君たちは逃げるか、私を殺すかのどちらかで決着します」

田辺は例のタバコに火をつけて吸った。


「最悪、田辺のじいさんよ~、タバコ吸うの辞めてくんない?クセ~んだよ老害」

「だから?」

「てめえ、人の話し聴いてんのか?」

男子生徒は田辺の胸ぐらを掴んだ。

のぼる君、そんなに死にたいの?」

「黙れ、老害」

その時だ、一瞬光るモノが見えた。

田辺が手にしていたのは、ミリタリーナイフであった。

昇と呼ばれた生徒は、首筋から噴水の様に血液を噴き出している。

教室内に悲鳴があがる。

田辺は返り血を浴び、メガネを拭きハンカチで顔面の返り血を拭きとり、ネクタイを巻いた白いワイシャツは真っ赤に染まった。

昇は目を見開き、絶命した。


「皆、理解したかな?1時間後に皆を探して殺すから早く逃げなさい。後、校外に出たらダメだよ!自衛隊のお兄さんに撃ち殺されるからね」

生徒は、皆、駆け足で教室を出て行った。

田辺はタバコを吸い終わると、昇の頸動脈から噴き出した血溜まりにタバコを落とした。

タバコはじゅっと、音を立てて火が消えた。


田辺はロッカーを解錠し武器を身体にまとった。

4月に撮影したクラス写真には、笑顔の田辺とまだ、あどけない顔つきの生徒が写っていた。それを彼はビリビリに破り捨てた。

かわいい生徒を殺すのは少し気が引けるが、昇の死に際を観察すると、実に爽快感があった。

田辺は誰も居ない、職員室でタバコを吸いながら、1時間待った。

そして、放送室へ向かった。


ピンポンパンポン


「えー、皆さん準備は宜しいでしょうか?ただ今から、ゲームを開始します。さっき昇を殺したので29人の皆さんが全員逃げきる事を願っています。……否、クソガキども、この私が皆殺しにしてやる」


ゲームはスタートした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る