第二章 君が居た世界-2

「葵君と酒木君は仲が良いね」


「そうかな? やっぱそうだよね!」


「うん! 葵君もわたし以外に友達が出来て良かった!」


「はあ? 僕は子供かよ? 兎に角、数学解んないんだろ? 教えるから静かにしてくれ。酒木も」


「はーい。じゃあ教えて下さい!」


「分かったよ、じゃあ席戻るから。寂しかったら何時でも言えよ、月島くん」


「……はあ……騒がしくなってごめん」


「ううん! 全然! 葵君と話せたら何でも良いの」


 ふと、僕以外の男子にも百瀬がこんなことを言っているのかと、不安になった。百瀬はあんまり他の男子とは話さない。話すのは僕位だろうか。見たことがないからわからないが。もし、他の男子と百瀬が話していたら、なんて想像すると、不思議なことに物凄く胸がざわついた。


(……?……今のは、何だろう)


「……? 葵君?」


「……! ごめん、何でもないんだ」


 この日は、授業中も、家に帰ってからも、寝る前まで、この気持ちは何なのか疑問に思っていた。ただ、途中途中で百瀬の事が頭に浮かび、途端に百瀬の事で頭が一杯になった。


 そこで、僕は気づいたんだ。これが何というものか。これを何と呼ぶものなのか。


 僕は、百瀬春に恋をした。


 次の日の朝、僕は百瀬とこれからどう接していけばいいのか、ものすごく悩んだ。急に距離を取るのも難しいし、あまり話しかけないでと百瀬に言えば、余計話しかけてくるだろうし。どんなに考えても、上手く行きそうな案は出てこなかった。


「はあ……」


(こうなった酒木に聞くしかないか……)


 ぼーっとしながら教室に入る。大抵僕は一番最初に教室に入るので、考え事をするには丁度良い空間だった。


「嗚呼……」


 今すぐに帰りたい。今日は誰とも会いたくない。一人きりのこの空間で切実に思った。


(今、百瀬と会ったら何て話せばいいだろう。酒木には何て相談すれば良いだろう)


 心配事は尽きることが無いようだ。


「おはよーございます! よっ! 月島!」


 丁度のタイミングで酒木が登校してきた。良いタイミングなのか、悪いタイミングだったのか、僕には分からなかった。


「おはよう酒木、元気そうだな」


「……何かあったのか? そんな事言うの珍しいじゃん。何時もだったらもっとウザがるのに……俺には、言いにくいことだったりする?」


「いや、そういうわけじゃないんだ。ありがとう……実は昨日から思ってたことなんだけど、酒木、相談に乗ってくれるか?」


「……! おう、任せとけ! それでどうしたんだ? もしかして、恋愛絡みだったりして!?」


「嗚呼、そうなんだ」


「……えっ……はぁ!? ちょっ、相手、相手誰だよ!?」


「百瀬だ」


「百瀬ちゃんか! 入学式の時からそうだったもんな……実はクラス皆、初日から2人の事怪しがってたんだぜ。俺もその一人だったけど。」


「……そうだったのか。それより、今日からどんな風に百瀬と接していけば良い?」


「そうだな。まずちょっとずつアピールしなきゃな。俺、君のこと意識してるよ! って感じを出さなきゃ。ていうか、やっと気づいたのかよ。月島が百瀬ちゃんと話してる時って、何時もめっちゃ幸せオーラみたいの出てたぞ?」


「は?」

 

 今更ながら、物凄く恥ずかしい。僕は想像してたより、ずっと前から百瀬に惚れていたらしい。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る