スライムが仲間になりたそうにこちらを見ている


 『ちょっと、そこ行く君。

 そんなに急いでどこに行くん。

 うちもついて行っていい?


 うちはムチムチ、プリチーな、若さあふれる、ピチピチのビッチビッチスライムや。

 あん? 今ビッチかよとかほざいたやつ、ちょっと顔かせや! 

 後で、スライムスライムの刑に処したる。

 スライムスライムの刑っていうのはな、四方八方からスライムに囲まれ、スライムに体当たりされまくる恐ろしい刑なんやで! 十分ぐらい執行され続けると筋肉痛肩こり便秘末期がんなどが治るという恐ろしい刑や! え? むしろされたい? あかん、こいつドМの超変態やん。ひくわーめっちゃひくわー。そんなにスライムスライムしたいんか。それってつまり、あんたは女性のことを、乳を揉む存在としか認識してないタイプだと周囲に公言しているようなもんやで。全スライムの敵やな!


 そうそう、敵といえばスライム、スライムといえば雑魚モンスターだとかよく誤解されてるけれども、あれは本当に失礼な話やで。大体、スライムがなにしたっていうんや。スライムがあらわれたら、すぐ攻撃して瞬殺とか、ほんと鬼畜やで。何度、このプリチーで、すべすべの肌を持つミラクルボディを、剣で突き刺され、斬られ、嬲られたことか。太い棒で、あんそこはーだめやでーっていうスライムの核っぽい何か殴って殺そうとしてくるやん。でもな、それ勘違いやねん。スライムの核っぽいとこはなーいわゆる人間でいう生殖機能のあるとこでなー、とってもそのー……びん、かんなんや……。

 ちょっ、なんで、剣抜くん? だめやっていうてるやん。あん、やめて、斬らないで。あん、やめ、やめ、あああああんんんんん(ビクンビクン



 はあはあはあはあ。やめてって言うてるやん。

 ほんと勘弁してほしいわー。あんたエロ本の見すぎやで。ええか。いくら体を気持ちよくしても心は別なんや! そりゃー生理現象として体の敏感な部分を触れば『げへへ、ここは違うみたいだな』みたいに体は気持ちよくなるかもしれないけれども、心はいつも『や、やめて。わたしの体、どうして。気持ちよく、なっちゃうの』っていう感じで悲鳴を上げているんやで。そこんとこ、勘違いしないでほしいな。まあ、中には斬られる喜びに目覚めちゃうスライムもいるんやけどな。ゴールデンスライムとか、キングスライムとか。

 でもな、はぐれメタルみたいになっちゃう奴もいるんやで。やつらは斬られて人間不信になってしまったスライムのなれの果てや。体はどんな刃物も通さないほど固くなっているけど、心は斬られたトラウマで常にデッドラインすれすれな状態なんや。

 うちもかつて、人間に斬られて、殴られて、火で燃やされ、氷で凍らされ、砕かれたりなんかしたけども。ほんときついで。うちらスライムは人間の遊び道具じゃないっちゅうねん。スライムだから何をしてもいいとか思ってるんやないか。体をキズモノにされてうれしいスライムなんておるか。

 うちらスライムはな。みんなみんな、人間が大好きなんや。人間が洞窟の中に入ってくると、嬉しくてついつい、『わーい、人間や。どうしたん? なに、うちらとスライムスライムしたいんか?』って群がっちゃうくらい人間が大好きなんやで。

 それなのに、いきなり斬ったり、魔法で攻撃したり。

 そこんとこ、人間の常識どうなってんの?

 核んとこ許可なく斬るやん? 魔法で攻撃するやん?

 いきなり敏感な部分を触ってこられる恐怖。好きな人以外は斬られたくないと思っているのに、嬲られる嫌悪感と、だけどそれとは裏腹に反応してしまう体。

 うちらだってな、生きてんやで。もうちょっとスライムの尊厳とか、考えてほしいなー。もうちょっと優しく、『斬ってもいいですか?』とか一言ぐらいあってもええやん。そしたらうちなんかは頬を染めて『あ、あほか! でも……、あんたなら、ええよ』って体差し出す準備するっちゅうねん。


 ポヨーンポヨーン。


 で、どこに行くん? え、魔王を倒しに行くって?

 なんやそれかっこいい! うちもついてってええか?』



 スライムが なかまになりたそうに している。


 なかまにしますか。


→はい

 いいえ

 おまえの体を斬らせろ!






  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る