第2話 神様系Vチューバー


「――誰だよお前!?」


 即反応したのは「再生ボタン」を押したヤリチン誠司だった。

 

 天井に現れた少女はアバターで、アニメのキャラクターみたいな姿。

 ピンク色の髪を肩まで伸ばした少女は、ぎこちなくその顔を左右に揺らした。

 双眸は真っ白な仮面に覆われている。


『はいー。質問ありがとねー。でも長身クソ野郎、人に名前を尋ねる時はまず自分の名前から名乗るもんだよー』


 めちゃくちゃ上から目線で返す仮面の少女。

 本当に上から話しているのだが。


「くっ……、わあったよ。俺は三宅誠――」

『なーんてね。この部屋のメンバーは全員アタイが選んだから名前も知ってるんダヨー。三宅誠司。女の敵。ヤリチンクソ野郎』

「あああっ!? なんだよテメェ! 犯すぞ」

『うわー、暴力的〜、引くわぁ〜。一体全体、股の緩い女たちはこんな男のどこがいいんだろうね〜』

「なんだよ。お前もそこから出てきたら、俺の良さをたっぷりちゃんと教えてやるぜ」

『えー、いいよー。アタイ、男だし』

「え? マジかよ?」

『嘘だよ? ヤリチンクソ野郎』


 中央で展開される突然かつ最低の応酬。

 誠司のことをよく思っていなかった悠は、少しばかり胸のすく思いがしなくもない。


 突然現れた不可解なアバターの少女。

 

「ということは、君が僕たちをこの部屋に閉じ込めたのか? ここはどこだ? 君は誰だ?」


 声を上げたのは生徒会長の藤堂久遠だった。

 悠の正面。一番遠い場所にいる。


『さすが生徒会長。頼りになるニャー! でも質問はそんなに一気にされると答えにくいニャー! 質問は一回一つまでって、習わなかったニャ〜?』

「わ、わかった、……一つずつにしよう」


 眼鏡を動かしながら少女に合わせる久遠。

 自然と他のメンバーは、優等生として有名な彼に、まず任せることを選んだ。

 先輩であるし、生徒会長でもあるから。

 誠司も「ちっ」と舌打ちをしてからそれに倣う。

 天井が揺れて、空間に声が響く。


「――君は誰だ?」

『アタイはお茶の間にゲー厶実況をお届けする神様系Vチューバー、略して神チューバーの【いざなみん】ダヨッ!』

「神チューバー……? ゲーム実況って、なんだ?」


 久遠と天井の中の神チューバーが対峙する。


『はい。ゲームはゲームで〜す。突然ではありますが皆さんにはこれからリアルなゲームをプレイしてもらいます。で、アタイが実況しちゃうの』

「ゲーム? どうしてそんなことに僕たちが付き合わないといけないんだ?」

『生徒会長ぉ〜。君がそんなに聞き分けないようじゃダメだよぉ〜。君はリーダーなんだから家畜たちを先導してくれなくちゃぁ〜』

「ハァ!? 家畜だと、テメェ、殺すぞ!」


 誠司が吠えると、天井で神チューバーがブルッと震えた。


『もう〜、誠司くんったら野蛮だなぁ。ビックリしてオシッコ漏らしちゃったよ』

「ケッ、また嘘なんだろ?」

『あ、今度はマジです。美少女、尿漏れ起こしました』


 突然の失禁告白に真顔になる8人。

 意味がわからない。


『さて、美少女の失禁に興奮する変態のヤリチンは放置しておいて、説明を続けるね〜』


 仮面の少女は淀みなく話し続ける。


『アタイの動画チャンネルって結構神チューバー界隈では人気で、結構な収益あげてんだニャ。でも最近マンネリだから新しい企画を立てて、人気ブーストしてイイねとチャンネル登録者数稼ぎたいなって思ったワケ。その企画っていうのがこれから皆にやってもらうゲームってことだニャ!』


「どうして僕たちがそれプレイしないといけないんだ? どうして見も知らないお前に協力しないといけない?」

『はあ。凡人が何いってんの? 神様とオメーらが対等な訳ねーだろ。協力とか頼んでねーよ。やれって言ってんの。嫌なら、閉じ込められたまま、餓死して、死ね』

「……この部屋に出口は、無いのか?」


 中央へと歩きながら左右を見る久遠会長に、柊真が近づく。


「先輩。多分、マジですよ。僕が一番に起きて、かなり徹底的に調べましたが鍵穴一つ見つけられませんでした。――マジでどうやって僕らが運び込まれたのかも謎です」

「――そうか」


 柊真の声に、久遠会長は眼鏡のブリッジを押し上げ、一つため息を吐いた。


「いいだろう。仕方ない。付き合ってやろう。他の7人がどう判断するかはそれぞれが決めることだけどな」

『それを統率しろって言ってんのニャ! 使えない群れの頭ニャァ。……まあいいや。じゃあ、皆に教えてあげるにゃ。プレイしてもらうゲームは――』


 悠の背をぞわりと厭な感覚が駆け上がる。

 様々な小説や映画で見た設定。

 密室への監禁。

 そこから始まるゲーム。

 もしかしてもしかすると。


 次の瞬間、大きく息を吸い込んだ神チューバーいざなみんの顔がどアップになり、唾を飛ばしながら、声が放たれた。


『【リアル恋愛シミュレーションゲーム】だニャァァァァァッッ!』


 八角形の密室に、一瞬の沈黙が訪れた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る