終活

 

終活

女1「私、終活始めようと思うんだ」


女2「もう、大学4年にもなるのにまだ始めてなかったの?」


女1「死ぬことにまだ未練があってさ。なんか怖いじゃん、死ぬのって」


女2「でも、大学を卒業したら、みんな死ぬんだから大丈夫だよ」


女1「うん、そうだよね。詩織は遺品整理はもう終わった?」


女2「終わったよ。3年生の時に大体はね」


女1「どうやって、死ぬかは……もう決めたの?」


女2「私は、凍死がいいかなぁって思ってる」


女1「えー、そうなんだ。終活生の半分は凍死がいいって言うよね」


女2「ほら、最期くらいはきれいに死にたいじゃん。七海はどうするの?」


女1「私は、失血死がいいなぁって思ってる」


女2「失血死?絶対、痛いって。やめときなよ」


女1「でも、血まみれで死ぬのが私の夢なんだ」


女2「そっか。じゃあ、止めはしないよ。2月になったら、二人で卒業旅行に行きたいから、その時までにはひと通り遺品整理は済ませておいてね」


女1「うん、わかった。でも、いろいろと物が多くて大変だから、詩織も手伝ってくれない?」


女2「いいよ。いつ手伝いに行けばいい?」


女1「明日の午前中って空いてる?」


女2「空いてるよ。じゃあ、明日の9時に七海の家に行くよ」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

終活   @hanashiro_himeka

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ