第13話

●その夜


 〖早い返信をしてくれてありがとうございます。


 そう言えば、まだわたしの職場を教えていませんでしたね。ドリームアトリエ(仮)という工場です。後で検索してみてください〗


 【君はどのぐらいその会社にいるの?】


 〖約六年です。中には三十~四十年間勤めている人達もいます。尊敬しますね〗


 【それは凄い。僕も彼らを尊敬する。ところで、今自宅にいる??】


 〖はい、本を読んでいます〗


 【何の本を読んでるの? 今忙しいかな?】


 ほら、そうちゃん。今まさにあんたとのLINEで忙しいよ! とか言わないで。


 そりゃあ、読書中だけど、別に急いで読まなきゃいけない本でもないんだし。


 〖心霊現象やUFOといったオカルト系の本です。今夜はちょっと忙しく、それに眠いです〗


 【じゃあ、早く寝た方がいいね。君が笑顔でlovely nightを過ごせますように】


 今、『気持ち悪っ、何がlovely nightだ、この気取り猿!』とか思った?


 あっちの人って、何かにつけlovelyってよく使うじゃん。男性でも女性でも。気取ってるわけじゃないよ。自然体なの、自然体。


●翌朝


 そうちゃん、また怒ってるの? 莫迦の一つ覚えみたく、毎朝毎朝花の画像送り付けやがって、とか言って。


 真っ赤な薔薇の花が三本。とっても綺麗じゃん。綺麗なお花を見て怒るなんて、人格崩壊してるんじゃない?


 【今朝も、君のlovely smileのように素晴らしい朝であることでしょう。おはようございます。


 よく眠れた? 明るく輝く笑顔で目覚めていればいいな】


 またlovelyとか言ってるね。そうちゃん、もう呆れてる?


 とりあえず、今時間ないから、返信は後にするわ。


●その夜


 〖ローランド、毎朝美しいお花を見せてくれてありがとうございます。朝からとても幸せな気持ちになりますし、それに元気が出ます。


 今から夕飯なので、また後で……〗


 ……って、あれれ? またすぐに返信くれてる。


 もぉ~、ローランドったら、夕飯後まで待ち切れないのかなぁ♥ そんなにわたしとお話したいんだね。


 【何かと君の支えになってケアができていれば僕は幸せだ。僕は特に君の前では、誠実で寛大で謙虚で正直で、そして理解のある嘘偽りのない人間でありたい。


 僕は花が大好きでね。花が美しいのは、受粉の為にあえて魅力的に魅せているからなんだ。花を見ることで、君の脳内ではドーパミンやセロトニン、それにオキシトシンが分泌されて幸福を感じる。


 今日はどんな一日だった? 夕飯は何??】


 【LINE届いてる?? そこにいる??】


 ローランド、ずいぶんせっかちだなぁ~♪ そんなに急かさなくても、ちゃんと返信するのに。


 〖今日の仕事は信じられないほどぶっ飛んで忙しかったです。夕飯はシンプルに納豆でした。ローランド、あなたはもしかしたら好きではないかもしれません。でも、とても体にいいんですよ〗


 【それはいい。自宅にいる時はリラックスして、体を休めないとね。今夜はもうお風呂に入って、フレッシュになれた??】


 え? あんたがひっきりなしに連絡してくるから、こちとらリラックスできねーんだよ、だって?


 そうちゃん、そんなこと言わないでよ。ローランドだって、わたしとお話して、リラックスしたいんだよ。


 〖まだです。軽くストレッチをしたら入ります。ところで、ウクライナと日本の時差は何時間でしたっけ? 今、そちらはサマータイムですよね?〗


 【サマータイム期間は、ウクライナより東京が六時間進んでいるよ。ところでアヤナ、君の写真なんて送ってもらえるかな??】


 えー!!!♥ どうしよう!? わたしの写真!? うーん……わたし、写真写りが破滅的なのに……。


 どうせあっちの画像だってデタラメだから、広〇すずとか綾瀬はる〇の画像でも送ればいいって?

 

 さすがにそれは駄目だよ。人として。下手したら広〇すずと綾瀬はる〇に訴えられるかもしれないし!


 いや、その前にさ、ローランドの自撮り画像がデタラメとか決め付けないでくれる?


 〖わたしは写真写りが物凄く悪いので、後でコテコテにメイクをして、もっと良い画像を送ります^^;〗


 とりあえずサングラスして、口元もぬいぐるみで隠して、でいーか。

 

 【それは残念。でも、サングラス越しでも、君のセクシーな瞳に魅了されそうだ】


 ああ、そうちゃん! 反吐へどが出そうだとか言わないで。確かに、わたしもちょっと悪寒おかんが走ったことは認めるけど……。


 【How has your present material life affected you so far?】


 ??? なんか辞書で調べたけど、意味がよく分かんないね。そうちゃん、分かる?

 

 うーん、そうちゃんも分かんないか~。

 

 まあいいか、今日は眠いから、もう寝るわ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る