第53話 天と地

私は「時の加護者」アカネ。私たちが王都カイトの民をギプス国へと避難させている頃、アリアの町では世界一の剣豪赤髪のゼロとアリアの剣により覚醒したアコウが苛烈な戦いを繰り広げていた。料理の腕もさらに上達しているかも..


—アリアの町—


「お、お前が持っている剣は、それは.. 『アリアの剣』か? 」


「 ..ああ、そうらしい。剣がそう言っている。そして俺の中のもうひとりの俺も」


アコウの髪は銀色に輝いている。


「 ..カビの生えたような伝説の剣を使うお前は何なのだ。この異常な圧迫.. 」


「さぁな、ただ剣は俺の手にあるのが自然のように感じる。そしてたぶんゼロ、お前では俺にかなわないだろう」


「なめるなよ。お前に恩恵の力があるように俺にも与えられた力があるのだ。俺はもともと誰よりも強い剣の使い手だ。その俺が力を上乗せできるのだ。お前には最初から最大値3段目でいかせてもらうぞ! 」


ゼロが白目をくと体がうっすら青白い光に包まれ、それが身体に吸収された。何かがはじける音が天空に鳴り響くと辺りの雲がゼロを中心に吹き飛んでいく。


「俺は天を轟かせ、お前は地を唸らせる。おもしろい。天と地の闘いだな」


ダンッと大きな音が鳴った時にはゼロの剛剣は、アコウを剣もろとも防御壁まではじき飛ばしていた。


「何が起きたかわからなかっただろう? 」


「 ..くっ 」


アリアの剣でふさいだがその凄まじい剣圧がアコウにダメージを負わせた。左肩の古傷から血が滴り始めた。


「アコウ、もうお前はお終いだ。その傷ではもはや剣を両手で握ることもできない。俺の一撃はアリアの剣をはじき飛ばすと同時に、お前の体を引き裂く。さぁ、これでまたゼロになるのだ」


ガンッとさっきとは桁違いな踏み込みの音がする。


だがゼロがアコウのもとに到達することはなかった。


ゼロの凄まじい速さ。それは拳銃から弾きだされる弾丸に例えられよう。弾丸の速さは人間が作り出した最も速いもののひとつだ。


だが、アリアの剣の軌跡は人智を超えていた。剣が静かにアコウの腕を導き、その先にあるゼロの剛剣を水に溶けていく砂糖のごとく破砕する。


1枚の絵をカッターで切ったようにゼロの胸はその背景ごとパカリと切られた。速さではない.. 空間が割れたのだ。


『 ..アッ...... 』


ゼロは何が起きたかわからず、そのグルっと動いた瞳は自分の胸元を見ていた。やがて、ドシャと生々しい音をたてゼロは地面に倒れた。


「アコウ! 」


ラヴィエがアコウに駆け寄り抱き着いた。


「へへへ。っ痛! そんなに強く抱きしめたら痛いですよ」


「ご、ごめんなさい」


「でも、悪くないですね」


アコウはラヴィエを抱きしめた。


森の奥でピシっとかすかな音がすると、アコウはラヴィエを突き放した。


「マジムさん、ラヴィエを町の中へ! そして外門を閉じるんだ! まだ終わっていない」


大声でアコウは叫んだ。


マジムはアコウに従いラヴィエを町へ連れ戻した。外門を閉じる。


「アコウ、お前.. 死ぬなよ」


マジムがそういうと肩と脇の傷から血を流すアコウは、ラヴィエを愛おしく見つめ、そして、微笑んだ。


「いやー! アコウ! 」


外門が閉じた大きな音がラヴィエの悲痛な叫びをかき消した。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る