第2輪 チューリップ

「はーなこさーん遊びましょー」


「はーあーいー」


花子さん今日はどんな花言葉教えてくれるの?


今回もみんなの知ってる花の花言葉を教えるわよ


うーん?🤔アサガオより有名なのかなー?バラとか?


正解は「チューリップ」よ

チューリップは「ユリ科」「チューリップ属」の植物で、和名は「鬱金香(うこんこう)」で食品を黄色く染めるのに使われる「ウコン」のような、埃臭いことが由来よ


チューリップを嗅いだことないけどいい匂いじゃないんだ...

あんな可愛い見た目なのになんだか残念


確かにそうねでも気を落とさないで!

最近は香りの良い品種も増えてるらしいから


そうなんだ!今度いい匂いのチューリップを花子さんに買ってきてあげる!


ありがとう結衣楽しみにしてるわね

それじゃあ次はチューリップの花言葉を教えるわね

「チューリップ」全体の花言葉は「思いやり」よ

今の結衣にピッタリな言葉ね

「赤いチューリップ」は「愛の告白」チューリップと言えば赤を思い浮かべる人も多いんじゃあないかしら?

「ピンクのチューリップ」は「愛の芽生え」「誠実な愛」ピンクのチューリップは淡い恋心を表しているように見えるわね

「オレンジのチューリップ」は「照れ屋」まるで頬をほんのり赤らめて恥ずかしがってるみたいで可愛いわね

「紫のチューリップ」は「不滅の愛」「永遠の愛」紫のチューリップは高貴な大人らしい愛情を感じさせてくれるわね

「黄色のチューリップ」は「正直」「希望のない恋」「高慢」「名声」黄色のチューリップは子供のような真っ直ぐな印象を与えるので「正直」という言葉がピッタリね

でも「希望のない恋」や「高慢」のようなネガティブな意味もあるからプレゼントする時は注意が必要ね

「白いチューリップ」は「新しい愛」「失われた愛」新しい愛と失われた愛の真逆の意味を持つからプレゼントする時は注意が必要ね

「黒いチューリップ」は「私を忘れて」黒いチューリップは他の色と違ってネガティブな意味しかないからプレゼントはしない方がいいわね

「緑のチューリップ」は「美しい目」瑞々しい緑色に「美しい」って表現がピッタリね

そして、チューリップは本数によっても意味が変わるのよ

1本は「あなたが私の運命の人」

3本は「あなたを愛しています」

4本は「あなたを一生愛します」

9本は「いつまでも一緒にいてください」

12本は「恋人になってください」

40本は「永遠の愛を誓います」

99本は「永遠の愛」

108本は「私と結婚してください」など色々あるわ

しかし、ネガティブな意味がある本数もあって

15本は「ごめんなさい」

16本は「不安な愛」

17本は「絶望の愛」なのよ


へーチューリップって色や本数によってこんなにも色んな意味があるのね


キーンコーンカーンコーン


あ、クラスに戻らないと!またね花子さん!


〜後日〜


結衣この前はいい香りのチューリップをありがとう

はいこれお返し


ありがとう!花子さん!あれ?8本ってどんな意味なの?


8本は思いやりに感謝しますよ



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

花子さんの花言葉 フーゴ @fugo1017

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ