第2話 キューブ

「…ここは?」

気づいた時には、もう遅かった。彼女は見知らぬ場所にいた。

「2人は!」

幸い、すぐ近くに奈々美がいた。しかし梨華がいない。

「大丈夫⁉︎」

「…ん?結衣…」

「よかった。梨華はどこ?」

「わかんない」

「そっか…、早く探さなきゃ。けどここどこ」

周りを見ていると、赤く光っている柱がたくさん立っていた。床は白く、上の方を見ると、漆黒の闇に包まれている。

「何ここ…、まあとにかく梨華を探そう」

彼女は奈々美を抱っこすると、歩き始めた。

しばらく歩くと、紙が置いてある机があった。読んでみる。

「…この手紙を読んでいるということは、あなたも落ちたのだろう。これ以上犠牲者を出さないため、脱出方法を残しとく。まずここには4つのキューブがある。それを全て見つけ、そこの隙間に嵌めろ。そしたら出…え⁉︎」

なんと出という文字で終わっていた。

「どういうこと?」

「ねぇ怖い」

「うん、私だって怖いよ」

後ろの壁にちょうど嵌りそうな隙間があった。

「これかな。とにかくキューブを集めればいいんだ」

2人を先に進んだ。おぼつかない足取りでキューブと梨華を探した。








しばらくすると、大広間に出た。

「やっと広いとこに出た」

まずキューブというものがなんなのかイマイチよくわからない2人は、とりあえず目立つものを探した。

「あれじゃない?」

奈々美の指差す方向に、コンテナがあった。

「なんでコンテナ?」

触ってみると、すぐ動いた。かなり軽いコンテナだ。

「この中にあるのかな」

「どうやって開けるの?」

「…鍵がかかってるみたい」

こういうホラー系お決まりの鍵が必要らしい。

「どこにあるかな」

「探してみようか」





しばらく歩いていると、白く光る床があった。

「何これ」

「結衣あれ!」

奈々美は上の方を指した。

「え?ん?えぇ⁉︎」

上の方に誰かがいた。暗くてよく見えなかったが、誰かはいた。何者かはこちらの存在に気づくと、消えてしまった。

「なんだったの」

「うん…わかんn⁉︎」

背後にテレビがあった。さっきまでは無かったのに。

「テレビ?なんでここに」

「ねぇ、誰かが手を振ってる」

画面には誰かが手を振ってる映像が流れていた。

「何これ……趣味悪っ」

「ねぇ、トイレ行きたい」

「えぇ今⁉︎」

結衣は周りを見渡したが、何もない。それどころか、さっきの赤く光っている柱までなかった。

「ここどこ⁉︎」

「トイレ〜」

「もうちょっと我慢できる?」

「できない!」

「じゃあ、できたらチューしてあげる」

「⁉︎…じゃあ我慢する!私我慢する!」

なんて純粋な…、私は感動しました。

「じゃあ頑張ろうね」

2人とも鍵を探したが、どこにもない。

「そこの上ある?」

「なんにもないよ」

棚の上、タンスの下、着ぐるみの中など、どこを探しても見つからなかった。

「どこにもないよ〜」

「あんまり声出しちゃダメ。さっきの紙が気になるし」

彼女は不自然な手紙の終わり方に疑問を抱いており、もしかすると何か危険な何かがいるかもしれないと考えていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る