犯罪者

ハナミ

第1話窮鼠猫を噛む

みたいな。

私はね、生きるか死ぬかの中子供を守ってきた。

だから

子供の為なら死ねる。

子供の為にしか動かない。

あとは赦す。

子供の権利をとても大切にする。

普段は穏やかだし。

ニコニコの笑顔見るの大好きだし。

今は幸せだし。

疑問は適材適所に聞くし。

私はこれ迄の人生で人を憎んだ事はない。

本当に嫌いになっても、少しは楽しかった思い出があったから交流があったのだから。

あっでも

ないな。

人を憎む体力とその人を考える暇が。

不思議と今はいい人に

たくさん出会い

幸せで

毎日笑顔で話している。

幸せだなと。

感謝しかない。

自分の中で必ず決着をつけて前に進むけどね。

しこりが自分に残るのが嫌なんだ。

犯罪行為は警察へ

私はね

感謝もするし

人も対人恐怖症だけど

赦す努力もする。

間違いと思えば、正すし。

曲がった事が嫌い。

これくらい目を瞑ってはしない。

だって

その人の為にならないから

いけない事を知らなければ

同じことを繰り返し

また人を傷つける

それってよくない事だよね

善悪を知るのに

年齢は関係ない

知らなければ知ればいい

私はそうやって生きてきたし

注意されたことも

でもね

憎しみなんてない

邪魔くさい

これは

恩返し

かな?

いい行いをすれば幸せになるし

逆も然り

だったりする

みんな笑顔がいい

黒い塊を持っている人は

綺麗な色になって欲しい

憎しみあっても幸せにならない

犯罪行為をすれば

罪を償うしかないし

自然の摂理だと

元旦那の事を思いだして

ふと

思って

もっと早く

警察に連絡すれば彼の人生も変わったのかなと

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

犯罪者 ハナミ @muneta

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ