第3話 嵐を呼べレッツゴー

 僕は子供の頃は巨人ファンで、その頃のスター選手は何と言っても原選手だった。

 原選手のホームランはレフトにきれいな角度で上がり、スタンドに突き刺さった。

 当時は野球盤も原選手の名前を冠したものもあり、僕はクリスマスプレゼントにもらって、嬉しかったことを覚えている。


 原選手の応援歌は、「嵐を呼べレッツゴー、レッツゴー。勝利を呼べ、レッツゴー、レッツゴー。

 アーチを架けろ、輝く光浴びて、それゆけ辰徳」というものであった。


 今でもこの歌詞を口ずさむと、テンションが上がる。

 ちなみに中畑選手の応援歌も僕は大好きだった。

 「燃えろ清、男なら。ここで一発、キヨシ。かっ飛ばせよ。かっ飛ばせよ。レフトスタンドへ」というもので、中畑選手は数字以上にチャンスで打っていた印象があった。


 今はもうすっかり日ハムファンになってしまったが、1980年代から90年代半ばまでの巨人はドラフト入団の生え抜き選手がほとんどで、感情移入しやすかった気がする。

 

 強いに超したことはないけど、それだけでは面白く無いのも、またプロ野球かもしれませんね。

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

昭和から令和のプロ野球について、徒然と。 青海啓輔 @aomik-suke

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る