第3話 仕事を忘れた悪役令嬢に囲まれる

「ちょっと宜しいかしら?」


「はい?」


 またすんごい美少女に呼び出された。こ、この人はアイリス・ディル。ディル侯爵令嬢にして辺境伯令息、シュレイズ・ベルファンの婚約者だ!

 愛虹3は彼女が悪役令嬢なのだ。なんだなんだ?実は3なのか?!


 ちなみにアイリス・ディルは魔女の血筋に連なる者で、毒薬が得意。アイリスの秘密の庵は完全に魔女の家で、大鍋の中に何が入っているか分からない。グツグツと煮込まれているけど、絶対料理じゃない。だってゲーム画面では緑色の液体だったもの。


 シュレイズに近寄る聖女に怪しげな薬を飲ませたり、髪や服が溶ける薬をかけたり、呪いをかけたりと陰湿極まりない。


 そんな恐怖の魔女に呼び出された。お昼休みの人気の少ないベンチでアイリスが待っていた。


「座ってくださるかしら?」


「あ、はい」


 アイリス様は私を座らせて、自分は立って私を見下ろす。


「まず、これを渡しておくわ」


「え、あ、はい」


 何か可愛らしい布に包まれた物を渡される。なんだろう?お弁当に見える。いや、アイリスがくれる物だ。一体何が入っているの?!


「ハル様、わたくしあなたに言いたい事がありましたの」


 なんだろう?なんの接点もないアイリス様に言われる事って……。


「申し訳ありませんが、ハル様。シュレイズ様を引き取っていただけないかしら?」


「へ?」


 引き取るって何?!


「あーー!ずるいですわ!アイリス様!ハル様には兄のテオルドを引き取っていただく予定でしたのに!」


 ルータベーガがガサゴソと茂みをかき分けて顔を出した。波打つ金髪に木の葉が付いていて可愛らしい。


「いえいえ!ハル様にはアリオス殿下を引き取っていただきます!もううんざりなのですわ!」


 これまた美少女。そして私は小説で読んで知っている。1の悪役令嬢マルグレータ・ティカッツ公爵令嬢だ。


 マルグレータ様は見た目通りの縦ロール悪役令嬢。公爵家の笠を着てテンプレ虐めを繰り返す。


 3人は3人とも私に婚約者もしくは兄を押しつけてきた。な、なによそれ!あ、あなた達の大事な人でしょう?!


「アリオス様は第一王子よ!いずれ国王!お得すぎるわよ?!」


「お兄様は公爵家をつぎますわ!家柄も良いのに、面倒な王妃教育などありませんわよ!」


「シュレイズ様は辺境伯!うるさい貴族の付き合いも面倒な作法もいりません!」


 それぞれの美少女は自分の担当する婚約者やら、兄やらを売り込みにきた。


「辺境には魔物が出るじゃない!」


「王宮だって魔物みたいなのがうじゃうじゃいるじゃないですか!」


「婚約者がいないのはお兄様だけ!おすすめ!」


「すぐ解消しましてよ!」


「ええなんなら今!書類も出来上がった物を持ってますわ!」


 な、なにが、何が起こっているの?!わ、私は、私は


「どれもいりませんけど……」


「「「そう言わずに!」」」


 どうした、悪役令嬢!仕事忘れたのか!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る