応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第227話 結婚式への応援コメント

    完結お目でとう、そしてオマケ回を希望〜

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    お、おまけ?


  • 編集済

    第227話 結婚式への応援コメント

    完結おめでとうございます!

    あああー!!!
    メイ先生、素敵な人と出会え、結婚できてよかったぁぁ! もう焦らなくていいのね! 
    堀田さん、もう魔法は使えなくなったのね。よかった!
    なんかもう、二人を見守ってたご近所のおばちゃんな気分になりました。
    おめでとう……!!


    思えば堀田さんとの出会い、スケロクのいけないあそびが遠因なのですよね。
    スケロクがいなくなったことであいた穴は沢山あって、ここに彼もいたならなあ、と思ってしまいます。
    ユリアはスケロクの伴侶にして忘れ形見……。゚(゚ノДˋ)゚。
    切ないですが、幸せになってほしいキャラです。ユキ、頼んだ!

    227話もの長編、楽しませていたたきました。
    メイ先生の魔法少女としてのプライド、とくと魅せていただきました。
    笑いあり、皮肉あり、涙あり。
    社会問題に鋭く切り込みつつギャグで笑い飛ばすセンスが秀逸で、毎日の更新が楽しみでした。

    最後まで読ませていただき、ありがとうございました!

    作者からの返信

    最後までお付き合いいただきありがとうございました。

    なんか、毎回死ぬサブキャラが主役級の活躍をしてる気が……

    社会問題に切り込んだ意欲作でした。現代ものは調べるのめんどいな。


  • 編集済

    第227話 結婚式への応援コメント

    ユリア、辛いけど如月さんがいてくれてよかった😭
    そしてついにメイ先生が・・・・・・!😭😭😭
    お二人ともお幸せに!!!!

    ラストの一言が、清々しくメイ先生らしい真っ直ぐな言葉で素敵でした・・・!
    連載おつかれさまです!

    ギャグっぽい雰囲気からの超ドシリアスハードモード展開、畳みかけるような衝撃の連続に怒涛のクライマックスからの感動のラストと月江堂節全開の満漢全席でした…!拍手!

    作者からの返信

    ユリアはせっかく魂を得たのにほとんどスケロクと一緒には過ごせませんでした……思いは伝えられましたが。

    メイ先生が結婚できてよかった……

  • 第226話 母子手帳への応援コメント

    うわぁぁあ!!。°(°´ᯅ`°)°。
     ……あ? あれ?
    殴った。クリーンヒットだ。うわあ。

    ……愛故の魔法少女コスなのでしょうけれども、感動のシーンにスゴいものが。
    まさか、こうくるとは!
    思わず吹きました。
    何はともあれ、よかった!

    作者からの返信

    現実とファンタジーの橋渡しがこの作品のテーマでしたが、無事現実に帰ってきました。

    明日完結です。

  • 第225話 その声はへの応援コメント

    スケロクゥゥゥ……!!
    いい男だぁぁぁ……!!
    アスカには頼りがいある大人の男。
    彼の言葉ならアスカは受け入れられたんだろうなあ……。
    あああ……、本当に惜しい。°(°´ᯅ`°)°。

    作者からの返信

    ロリコンであることを除けばいい男なんですよ。

    あとアナル遊びも除けば。

    それとダッチワイフ不法投棄したことも除けば。

    結構色々あるな。

  • 第226話 母子手帳への応援コメント

    すごい感動のシーンなのにお父さんの愛ゆえの衣装で最後はニッコリ☺️
    失ったものも多いけどとにかく良かった!

    作者からの返信

    娘を助けるためなら、魔法少女になることだって厭わない!

  • 第225話 その声はへの応援コメント

    スケロクタヒんでるぅー

    作者からの返信

    なんか、スケロクのこと死んでないと思ってた人が多いようで……
    猛省です。

  • 第225話 その声はへの応援コメント

    ぐわーーっ。゚(゚´Д`゚)゚。ウワァ─ン
    ここにきて……スケロゥウウウウゥ

    作者からの返信

    一応、すでに故人なのでアスカの記憶の中のスケロクですが、それでもアスカにとっては大きな存在だったようです。

    なので、次話でもアスカが元々知っている以上の情報は実は出てこないです。

  • 第224話 日常に帰ってゆくへの応援コメント

    ジャキが思ってた以上に真面だった。
    蜘蛛男状態の彼はアレでしたが、信念のある男だったんですね。

    アスカの植物状態は辛いです……。メイ先生のせいではない、と言い切れない部分がなおさら。
    ウィッチクリスタル、あそこまで行くと自浄作用は期待できないんだろうなぁ……。
    救いは……あるのか……( ´;ω;` )

    作者からの返信

    アスカはどうなるのか?魔族もいないしハカセは行方不明だし。白石浩二は報われるのか?
    この状態でメイにできることはあるのか?

  • 第224話 日常に帰ってゆくへの応援コメント

    ジャキがまさかここで出るとは思わず、、なんか丸くなってるし、あれこれ終わってみれば割と良いやつにも見えてきた!!!
    平和は一応戻ったのかな?それでもアスカはまだ寝てるしマリエにいたっては…😭😭

    作者からの返信

    ジャキは唯一DTKの中でもまともなやつだったようです。戦い方はアレでしたけど。
    そしてにちじょうはもどってくるのか?

  • 第223話 眠り姫への応援コメント

    あああ、アスカー😭大丈夫なの?!

    作者からの返信

    戦いは終わりましたが…犠牲は大きく。
    アスカは目覚めるのか?

  • 第223話 眠り姫への応援コメント

    チカちゃん、優しい。必要だったのは優しい腕だったか……。
    キリエの謝罪は受け入れられた……のですよね。けど、フェリアもスケロクもアスカも……帰ってこない……。うう、辛い。

    作者からの返信

    なんとか戦いは終わりましたが、失ったものも多かったです。
    フェリアはまあ、元々寿命でしたが。

    あと4話で終わります。

  • 第222話 終局への応援コメント

    キリエは諸悪の根源、というか……フェリアのキンタマ取っちゃった上に、いろいろショックなことをやっちゃったから仕方ないとはいえ。
    ユキがフェリアの恨みを背負おうとしてるのが( ´;ω;` )

    チカちゃん、頑張って降りてきたんですね。
    フェリアはあの時チカちゃんの胸を揉みながら涙を流してたじゃないですか、ゴロゴロ喉を鳴らしながら……。

    作者からの返信

    キリエはまたメイとは違った傍若無人さがあります。
    掛け違えたボタンをチカはもとに戻せるんでしょうか。

  • 第221話 疲労への応援コメント

    アスカ……切ない……。
    そして堀田さん……!
    経験不足でも、メイ先生を助けてくれたあぁ!
    しかし、絶体絶命の状況じゃないですか……。強すぎる。

    作者からの返信

    アスカも結構自暴自棄になってますね…あまり語られてはないですが、マリエは彼女の大切な幼馴染だったので。


  • 編集済

    第220話 最後の戦いへの応援コメント

    堀田さんたちが来てくれたけど、本当に圧倒的に強いですね、フェリア。
    あぁ……それぞれに抱えている物のぶつかり合いだ……。
    それぞれ背負ってるものが大きいから、互いに相手を潰すまでは終わらせられないですよね……。

    作者からの返信

    さすがラスボス、ですがネコかわこんなに強くていいのか……!?

  • 第221話 疲労への応援コメント

    応援TWEETなう

    作者からの返信

    毎度ありがとうございます。

  • 第219話 虎の尾を踏むへの応援コメント

    フェリアがめっちゃ強い……。
    少女の声、ということは、あの人も!?

    作者からの返信

    さすがラスボスです。

    そしていいところで助けが!!

  • 第218話 怒りの炎への応援コメント

    とんでもないもん作ってた!!!

    作者からの返信

    一連の悲劇がまさかネコが引き起こしたものとは……


  • 編集済

    第218話 怒りの炎への応援コメント

    リアルに裁判にもなってますし心情的にも理解はできる。恨みは深いですよね。

    アルテグラはやっばりロクなことしない……!

  • 第218話 怒りの炎への応援コメント

    メインの本気!

    作者からの返信

    メイ先生ガチギレです……!

  • 第217話 積年の恨みへの応援コメント

    これは、難しいところ…!
    そんなことがあったら
    そらユキくんとキリエのやりとり見たらむかっとしますな…フェリアは…

    作者からの返信

    話し合いができるのに、それを怠ったら戦争しか無いですよ……キリエも遠慮がないし

  • 第217話 積年の恨みへの応援コメント

    あの時、今回と同じくキリエが無配慮に発した猫の寿命が、かの魔法生物のスイッチを入れてしまったのか……。
    取られちゃった上に老い先短いと聞かば、『無敵の猫』となるのも宜なる哉。

    恨みは深いですね。
    生命の目的、ですもんね……。
    キリエが禍の中心だった……!

    作者からの返信

    あの時点では、復讐と、治す方法を探すの同時進行の状態でした。
    チカの魔法でも治せなくて、寿命のことも知って一気に……って感じです。

  • 第216話 救出への応援コメント

    努力が実らないこともあれば、棚ぼただってあり、意味のない努力だってある……。
    ともあれユキ、無事解放されてよかった。

    ……真の黒幕が登場ですね!

    作者からの返信

    いよいよラスボス……ネコがラスボスでいいのか?俺……

  • 第215話 わたシコへの応援コメント

    こ、こ、これはめっちゃキツいー!!
    健康な男子だし、普通のことではありますが、よりにもよってお母さんバレ+ご本人目の前で暴露されるとか最悪だぁ。

    ナイトメア分離するための精神攻撃が、ユキの記憶に残ってなければいいんですがっ……!

    作者からの返信

    残ってても残ってないことにするしか無いですね。本人目の前にいるし。

  • 第215話 わたシコへの応援コメント

    メイ先生の美貌、捨てたもんじゃないっすね!!!!👍

    作者からの返信

    静止画ならいい女なんですよ……

  • 第213話 真の姿への応援コメント

    中身は変わんなかった!
    そしてメイ先生に懐いてるのも変わってない。

    でも……ユキがぁぁ……。


    (投稿失敗してたぽいです。改めて投稿させていただきました)

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    絶体絶命のユキ、助ける方法はあるのか?

  • 第214話 ナイトメアへの応援コメント

    カルアミルク生きてた! タフだなー。網場も生きてるのかな。

    信用ができないベルメスでは、身体と精神が離れてる間にやられる可能性ある以上すんなりとはいかない……ですよね~……。

    作者からの返信

    生きてました。今回は燃えずに済んだようです。
    しかしこの状況でどうやってユキを助け出すのか……

  • 第213話 真の姿への応援コメント

    応援TWEETなう

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • 第213話 真の姿への応援コメント

    ゆきくううううん🙀

    作者からの返信

    さよなら、ユキ……

  • 第212話 義務教育の勝利への応援コメント

    悪いことをしたらごめんなさい、大事なことです。
    怒られてから謝るのと言い訳するのはあんまりよくないですけど。
    ベルメスは謝れる子だったかあ。

    ……。

    えええ、ムスコォォ?!
    美少年だったのかぁぁ!!!
    ガリメラ探すための騒動だったのかぁぁー!!!

    作者からの返信

    そもそも大した理由もなく人を殺すな、と。

    それはともかく感動の親子の再会です!

  • 第212話 義務教育の勝利への応援コメント

    まさかのガリメラの素性!!
    そして美少年枠!!!

    作者からの返信

    まさかの美少年でした!
    だから何だって話ですが

  • 第211話 ツープラトンへの応援コメント

    ちょww
    熱くて凄いカッコよくて脳内にイメージが浮かびまくるけど、ツッコミが追いつかないw
    キリエも魔法少女なりたての頃とは違ってザ・物理!みたいな魔法(?)も使えるようになったんですね。

    作者からの返信

    通常のプリキュアの任期が一年なんで七年も続けたキリエも十分化け物で経験豊富なんですよ。メイが凄すぎるから霞んで見えるだけで。

    というわけでそれなりにいろんな戦い方が出来るのです。

  • 第211話 ツープラトンへの応援コメント

    まさかのツープラトン攻撃、キリエも伝説の技を会得していたのか……!
    筋肉男のワンシーンを彷彿とさせる魔法少女のドッキング技、網場はともかくカルアミルクは災難でした。
    燃やされるよりマシかとは思いつつ、魔法少女の伝説の技に屠られる栄誉に浴する……いや、やっぱり理不尽にやられちゃってるので変わんないかもですね。

    作者からの返信

    今回のカルアミルクは完全に巻き込まれでした。不憫な奴。それにしても網場の空気の読めなさよ。

  • 第210話 騙し合いへの応援コメント

    うわーん、スケロク‼️😭
    なくわー!😭
    みんな最高よ😢

    作者からの返信

    どこからひり出したかはお口チャック

  • 第210話 騙し合いへの応援コメント

    あぁぁ……スケロク……。
    魔力入り弾丸がついに……。

    作者からの返信

    彼の想いは、受け継がれました

  • 第184話 稲荷への応援コメント

    なんだお稲荷さんなら安心だな(純粋な眼

    作者からの返信

    お稲荷さんならコンビニにも売ってますからね。安心安全。

  • 第175話 ぱつぱつへの応援コメント

    煽ってる煽ってるwww

    作者からの返信

    ナチュラル煽り。さすが純粋培養のメスガキは違うぜ!

  • 第166話 守りたいへの応援コメント

    コウジ男を魅せた

    作者からの返信

    なんだかんだで彼女も守られたい!

  • 第152話 おじさん構文への応援コメント

    これは酷いおじさん構文www

    作者からの返信

    おかしい、完璧に若者に擬態した文章だったはずなのに

  • 第142話 置き去りへの応援コメント

    ケンシ・・・あ、あぶなーい

    作者からの返信

    なんて危険な戦いなんだ……

  • 第209話 元恋人への応援コメント

    ガリメラはやっぱり長年の相棒なんですね、よくわかってる。
    ホント、何者なんだろう。でも何者でもメイ先生には懐いてるんだなぁと可愛く思えてくる不思議。

    アキラはホントにいやらしい男だなぁ……。
    精神的動揺を誘うためとはいえ、やることがえげつない。
    徹底的にやっちゃってください!

    作者からの返信

    ガリメラ、あんな外見ですがかわいいやつなんです。

    そしてアキラ。二つの悪の組織にまたいで生き続けましたが、そろそろお役御免となるか……?

  • 第209話 元恋人への応援コメント

    やっぱりガリメラいると頼もしい!
    それにしても、前回のカルアミルクの発言も気になる…!

    作者からの返信

    ただ一つ言えるのはガリメラは味方、ってことくらいですね。

  • 第208話 ブーメランへの応援コメント

    ガリメッラ『様』ですし、魔族にとって重要な存在なんだろうな。

    アスカの強烈な精神攻撃、きたー。
    あのDM、夜王だったのか!
    うわー、クリーンヒットですね。しかも中学生相手というのがダメージ大。
    腹への一撃はキツそうです。

    作者からの返信

    ガリメラの正体なかなかもって引っ張ります。

    それにしても夜王、意外と童貞を気にしてますよね。キリスト教的には悪いことじゃないはずなのに。

  • 第208話 ブーメランへの応援コメント

    すごい熱いシーンなんだけど、めっちゃ笑顔になってしまった…wマスクしてて良かった…
    アスカちゃん最高よw
    おじさん構文マン夜王だったのね…

    作者からの返信

    まさかの夜王直々のおじさん構文でした。


  • 編集済

    第207話 無職転生への応援コメント

    すべてを失って会得した「無職転生」、夜王強し!
    もうだめか、と思ったらガリメラたちがー!
    アツイー!!
    ガリメラはなんだかすごい能力を持ってるようだし、ガリメーラ様だったし……何者なんでしょう。

    作者からの返信

    さて、ようやく魔王とガリメラの関係性が明らかに…なるのか?

  • 第207話 無職転生への応援コメント

    ここそというときに!
    熱い!!!😭ガリメラー!先生!アスカー!

    作者からの返信

    いよいよ助け舟が来ました!ここぞというところで現れるヒーロー!

  • 第206話 膝を折るへの応援コメント

    メイ先生かっこいい!!
    夜王が精神的に全然勝ててないw

    作者からの返信

    物理が無理なら精神攻撃で!基本に忠実に戦います。

  • 第206話 膝を折るへの応援コメント

    (´゚Д゚):;*。:;ブフォ

    や、やっぱり……そこなのか、夜王!
    逃げてこじらせてたのか。
    ああ、まさに酸っぱい葡萄。欲しいのに、乞い焦がれるのに「要らぬ」とは。

    作者からの返信

    メイは相変わらず直球ストレートです。さらに畳み掛けてきます!

  • 第205話 物理無効への応援コメント

    物理無効でも精神攻撃には耐えられなかったか。
    しかし、許容量超えて、というのを難なくやっちゃう夜王こわいです。

    作者からの返信

    なんだかんだで噛ませ犬でした……いよいよボスとの戦いです!

  • 第204話 あばよへの応援コメント

    す、スケロク……死んじゃダメだぁぁ( ´;ω;` )
    堀田先生とチカとアスカは!?
    チカの治癒魔法は……!?

    作者からの返信

    チカはまだ遠く……
    メイは親友の死を背負って進み続けます。

  • 第204話 あばよへの応援コメント

    (´༎ຶོρ༎ຶོ`)言葉にならん…

    作者からの返信

    スケロク……あばよ

  • 第93話 ゲイバーのママへの応援コメント

    応援なう

    作者からの返信

    毎度ありがとうございます!

  • 第203話 奇跡じゃなくてへの応援コメント

    生きてくれスケロクー!😭かっこよかったぞ!!!

    作者からの返信

    スケロクの一世一代の舞台!どう生きて、何を残すのか?

  • 第203話 奇跡じゃなくてへの応援コメント

    奇跡じゃなくて……!
    うわあぁぁぁ!
    強い、格好いい。
    ……悲しい!

    スケロクはユリアのそばにいて欲しいです……。

    作者からの返信

    たった一言の言葉が得られれば、それが人生のすべて!スケロクは生き残れるのか!?

  • 第202話 だいすきへの応援コメント

    あぁぁぁ……!
    畳みかけてくるー!!

    ひらがなで、「だいすき」だなんて……。泣きます。
    スケロク、生き残ってぇぇぇ……!

    作者からの返信

    そのたった一言が、男をヒーローに変えるのです……

  • 第201話多勢に無勢への応援コメント

    いやぁぁぁ!!
    スケロクがあぁぁぁ!!

    メイ先生の負担を減らすためというのも泣かせます。うぅ……。

    作者からの返信

    メイは必ずここにたどり着く、スケロクは彼女のことを信じてますから

  • 第202話 だいすきへの応援コメント

    ぐわーっ😭😭😭
    こんなメッセージかかれたら泣いちゃう!!!!
    やばいグッズかなって思ってたのに…刺さった

    作者からの返信

    おそらくはスケロクにとっても不意打ちの言葉、でも彼が一番必要としてた言葉のはずです。

  • ソコか!

    作者からの返信

    オリエンタル工業……いったい何を作ってる会社なんだ……?

  • 第82話 DTKへの応援コメント

    童貞www

    作者からの返信

    魔法少女がいるなら当然魔法使いも、です。

  • 第70話 ガブちゃんへの応援コメント

    メンドクセwww

    作者からの返信

    超絶めんどくさいです。肉体で分からせたい。


  • 編集済

    第66話 醜態への応援コメント

    頑張れコウジさん

    作者からの返信

    これが社会人のつらさよ……

  • 第200話 さらに奥へへの応援コメント

    かなり最終決戦の様相…!
    フェリアの真意も気になるし、メイ先生早くきて!

    作者からの返信

    主人公は遅れてくるとはいえ、かなり厳しい状況です。

  • 第200話 さらに奥へへの応援コメント

    スケロク、強いとは言ってもそこは人一人分なのは変わらないわけで。しかもまだ万全ではないはずですし。
    夜王、只でさえ強いのに距離感狂わせられるのも有利。

    キリエの男性特効な物理攻撃は牙を剥くのか!?
    でもフェリアの件はかなりダメージになっていそうですしね……。
    猫に裏切られるなんて、別の意味でも大ダメージかも( ´;ω;` )

    作者からの返信

    キリエの必殺技は所詮殺傷能力ないですからね。

    そしてスケロクはついに最強ホスト軍団と対決です。

  • 第198話 福井への応援コメント

    福井未知の領域すぎる・・・・・

    作者からの返信

    福井……一体そこには何があるのか……

  • 第196話 ネコと和解せよへの応援コメント

    これも辛っ/(^o^)\

    作者からの返信

    みんなそれぞれ重荷を背負ってますね

  • 第195話 静寂の街への応援コメント

    つ、つらっ(`;ω;´)ブワッ
    アスカの背負う重い物……

    作者からの返信

    もう今更やーめた、とは言えなくなってしまいました。

  • 第190話 魔王ベルメスへの応援コメント

    まさかのーー!!!
    懐かしい人がー!!!!
    この人またなんか損な役回りをw
    懐かしいー!

    作者からの返信

    友情出演二人目です!

  • 第188話 なんやこいつらへの応援コメント

    夫婦か!( *゚Д゚)・;'.、グハッ!!

    作者からの返信

    波長が合わなすぎて一周して夫婦みたいに。

  • 第186話 マジカルバスターへの応援コメント

    これ、脳内で筋肉bst……で再現されました( ˘ω˘ )

    作者からの返信

    まさにそれです!

  • 第183話 キモーイへの応援コメント

    賢すぎる!!!
    今回は有能!!スケロク!

    作者からの返信

    終始ペースを握ってましたからね。

  • 第182話 鳥かごへの応援コメント

    吹っ切れると強い、スケロク!!!!

    作者からの返信

    勢いづくと人間強いです。まあ相手が一般人の前で魔法使えなかったのもありますが。

  • 応援TWEETなう

    作者からの返信

    毎度ありがとうございます!

  • 第199話 ガーゴイルへの応援コメント

    ようやく最新話まできました!!!
    キリエとスケロクの共闘!熱い!
    あとこれまでの間に懐かしい名前の人とかもでてきてw
    妙に実家のような安心感が……!
    魔法ビームかっこいい!!!╭( ・ㅂ・)و̑ グッつかいたい!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    あんまり仲良くない二人の共闘、キリエも意外に力技が得意でした。

    そして二人目のゲスト出演さんです。

  • ひでえwww

    作者からの返信

    スケロク何やってんの

  • 第178話 メスブタへの応援コメント

    ゴーゴー!かっこいい!!!
    やはり魔法より暴力!

    作者からの返信

    魔法なんてわけわかんないもんに頼るのはやっぱりよくないですよ!
    己の肉体のみが信じられる!

  • 第174話 変身への応援コメント

    めっちゃ相手にされてないのに頑張るメイ先生(`;ω;´)
    なのに結果的に今こうして一番頑張って戦ってると思うと泣ける…

    作者からの返信

    この粘り強さが魔法少女になってから生きてるんですねえ

  • 第173話 魔法少女への応援コメント

    ついに語られる二人の若かりし頃!

    作者からの返信

    ようやく前の回想の続きです。
    二人に何があったのか……

  • 第170話 マリエへの応援コメント

    マリエの名前が付く話と、この次の話は
    もうほんと色々何か色々衝撃が衝撃で
    まだストーキングしてる頃は可愛かった(のか?)……
    果たして本当にアスカが……どうなんじゃろ……

    作者からの返信

    今気づきましたけどここ同じサブタイ使ってましたね……
    あんまり二人の戦いは直接的に書くのは避けましたけど。
    他に助ける方法も無く……

  • 第167話 楔への応援コメント

    良かったねと思った次の話でww

  • 第166話 守りたいへの応援コメント

    感動のこくはーくーー(`;ω;´)メイ先生良かったね!!!

    作者からの返信

    ここでエンディングに!!

  • 第165話 まず勝ちてへの応援コメント

    掌底の解説がめっちゃ分かりやすい!

    作者からの返信

    ありがとうございます。メイの攻撃は一発一発が必殺です!

  • 第163話 名乗りへの応援コメント

    やらないのか…(´・ω・`)

    作者からの返信

    ノリが悪いですねぇ

  • 第161話 マリエへの応援コメント

    このあたりのくだり嘘だと思いたくて信じられなくて
    見間違いか読み間違えかもしれないと思って
    なんども読み返してしまった( ;゚─゚)
    最後まで読み終わったらもう一度読み間違えていないか戻ってきたい…

    作者からの返信

    実は初登場時には、とっくに壊れていた……
    如何ともしがたい状態だったのです。

  • 往年の魔法少女コンビ復活!熱い!
    感慨深いものがありますね!
    なんか頼もしさがめっちゃある!

    作者からの返信

    ヒーロー復活は熱いですね!!

  • 第155話 種への応援コメント

    アキラの言葉が気になる!

    作者からの返信

    色々と根回しはしてるんですが、しかしフェリアも相当おじいちゃんなので時間がないのですよ!

  • 第154話 世界の終わりへの応援コメント

    あかーん/(^o^)\
    ユキくん……せっかくユリアを守ってたのに……

    作者からの返信

    フェリアがどんどん引っ掻き回していきますよ!
    フェリアとユキも元々一緒に暮らしてた家族のはずなんですけどね……

  • 第152話 おじさん構文への応援コメント

    辛いw
    これは確かに若者ではないwww
    一発で見破られてしまうw

    作者からの返信

    これで若者ぶってるつもりなのがさらに痛い……

  • 第149話 異世界転生への応援コメント

    マリエが既に結構やばーい(`;ω;´)

    作者からの返信

    最初から少しヤバさは出てましたが、とうとう極まってきました……

  • 第147話 大脱出への応援コメント

    とりあえず無事で良かった!!!
    スケロク良かったね!
    ユキくんもユリアちゃんがいることでちょっとしっかりしたような気が。

    作者からの返信

    そうなんです。ユキもユリアの存在を通して少しずつではあるけど成長してるんですよ。
    男娘三日会わざれば、です。

  • 第144話 ボルケーノへの応援コメント

    ぎゃーーー/(^o^)\ひええええええ
    アスカちゃんGJ!

    作者からの返信

    さすが魔法少女!無意識に相手の弱点に気付くなんて!

  • 第137話 閣議決定への応援コメント

    オリエンtr…w

    作者からの返信

    なんと奇遇な!!

  • 第136話 戦えへの応援コメント

    教師でもあるメイの言葉凄く良かったです。
    自分の中では凄く好きな回になりました。さすがメイ先生!
    ラストはちょっとカッコ悪いけどw
    でも、メイ先生の株がぐっとあがるし、コウジさんとの仲もより応援したくなる回でした。

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    ヒーローとは、戦ってくれるものじゃなく戦う力をくれる者、というのを書きたかったので!

    メイも誰かに力を分けてもらわないと……

  • このあたりのメイ先生の演説が終始相手に付け入るスキを与えずカッコイイ!
    入念にアキラがメイのことを貶めようとずーっとやってたからほんと心配したけどよかったー

    作者からの返信

    実力だけでなく屁理屈でも負けませんから!
    網場がやらなくてもいい挑発するから……

  • 第132話 汚いキリストへの応援コメント

    痺れる!メイ先生!
    ここからがメイ先生の本気っ!!!

    作者からの返信

    これがヒーローというもの!!

  • 第130話 アルテグラ機関への応援コメント

    アルテグラって聞いて、真っ先にドラーガが出てきたら、先人もやはり同じことを想っていた…!

    作者からの返信

    この辺はまあ、スターシステムというか友情出演というか、まあそんな感じです。

  • ユリアやっぱいい子よね……
    時々アレな発言があるけど
    ほんと健気で可愛い……

    作者からの返信

    元々人に癒しを与えるために作られた存在(婉曲表現)なのでいい子なんですよ。本質的に。

  • 第127話 リスクへの応援コメント

    なんかめっちゃ胡散臭い話が出てきたーーーーっ!!!!

    作者からの返信

    一話の頃からなんとなく匂わせていた魔法少女の設定、ようやく出せました。

  • 第125話 リュープロレリンへの応援コメント

    調子にのってたら痛い目を見てしまった……
    にしても、子供に無慈悲すぎるアキラ
    そしてなんかめっちゃ悪ムーブフェリアがこわこわっ

    作者からの返信

    この辺は実際に今欧米で起きている危機的状況を参考に書きました。子供のためを思っているようなセリフを吐きながら、実は……という感じです。

  • 第124話 虹衛兵への応援コメント

    このへんむっちゃ怖かった;
    精神的に追い詰めてきそうな感じやばやば。
    でも暴力で解決できるメイ先生惚れるぜ

    作者からの返信

    この辺ワイルドスワンって小説読みながら書いてました。紅衛兵の話に影響受けてます。

  • イメージアップなるか!?
    私は結構、常にぶれずに悪と戦うメイ先生かなり好感度高い!

    作者からの返信

    ご近所に居たら近づきたくないやべー奴ですけどねw