第107話 暗躍

男は、馬車を乗り継いでバンヤンハイへとやって来た。


男の名はロウゲス・オスカールと言う。


今代の王女を嫁に貰うと言われてきた為、男爵家の生まれながらも周りよりも好待遇に育てられ、自尊心が強く育った。


それだけでなく、エレノアと面と向かってあった事は無いのだが、式典などで遠くから見て、将来、自分のモノになるのだと思いを募らせてきた。


エレノアとの婚約が無くなった後も、募らせた想いは拗れており、うさを晴らす為に娼館に入り浸っていた。


そこに、自分の上の世代。引退したとはいえ国を動かしていた重鎮達が、エレノアを手に入れる方法を教えてくれたのである。


無理矢理にでも既成事実さえ作れば自分のモノになる。


女などそんなモノだ。


過去に初夜に既に姦淫していた事が発覚して追放された女がいた。


など、唆されてその気にしたロウゲスは、エレノアをモノにする為にこの町までやってきた。


例の平民が、この町に住む事になり、エレノアもこの町に住む事になったと聞いてこの町までやって来た。


王都から出てくれたのはラッキーだった。


王都は貴族も多い為、兵士の数も多いが、この町はそうでもない。


平民に嫁ぐという事でエレノアに護衛もついていないようだ。


後は路地裏でもなんでも連れ込んで犯してしまえばいい。


自分の配下を連れて来るのはあれだった為、協力者を雇ってきた。


あの平民は生意気にもあと2人も婚約者がいるらしく、その2人を与えてやれば満足するだろう。


婚約者をぐちゃぐちゃにされてあの平民がどんな反応をするか楽しみだ。


ふふ、これは制裁なのだ。


平民がでしゃばった罰だ。


どれだけ力があろうとも、平民と貴族は住み分けなければならない。


尊き血が汚れてしまう。


平民が力を持てば蛮族なのだ。



すぐに正しき道にさらってやりますぞ、エレノア。



とは言えロウゲスはエレノアの行動を把握もしていないし、たった今この町に着いたばかり。


とりあえずは宿をとり、エレノアの情報を集めて行動を起こす場所も探さなければいけない。


宿の場所を聞いてそこに向かう途中に、ロウゲスは足を止めた。


運がいい。


ロウゲスは物陰に隠れて舌なめずりをした。


雇った男達を先に宿に向かわせて、1人別行動を開始する。


エレノアを見つけたのだ。


不用心にも女性3人で買い物に来ている様である。


残りの2人は平民の残りの妻だろう。


勿論、今手を出す様な真似はしない。


この後、どうやって追い詰めるのがいいか作戦を立ててからだ。


その為に、ロウゲスはエレノア達をストーキングして、情報を集めるのであった。






  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る