納得できない最終回

 

納得できない最終回

読者【あんな最終回、間違ってます。書き直してください。】


作者【えー、なんで?】


読者【だって、一生懸命努力して強くなった主人公が、魔王に一撃で殺されて終わるなんてどう考えてもおかしいですよ。】


作者【そうかな?人生って、大体そんなもんじゃない?】


読者【創作物に現実の感覚を持ち込まないでください。主人公は絶対に幸せでなるべきなんです。あんな最終回、私、納得できません。だから、書き直してください。】


作者【僕、一度書いた小説はもう読み返したくないんだよね。】


読者【どうしてですか?】


作者【なんか恥ずかしいじゃん。その小説も5年前に書いたものだから、拙くて読んでられないんだよ。だからさ、最終回に文句があるなら君が書いてくれない?】


読者【はぁ?それはあなたの小説でしょ、なんで私がそんなこと……。】


作者【書けないなら、文句は言わないで欲しいんだ。これは、僕の個人的な意見なんだけど、小説を一つも投稿しないくせに、批評家じみたレビューだけする奴とか本当に死んで欲しい。で、ちょっと話は逸れちゃったけど、もし小説が書けたら、僕のTwitterのDMにでも送ってね。別エンディングとして、君の名前を添えて、投稿してあげるからさ。それじゃ、連絡待ってま〜す。】

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

納得できない最終回   @hanashiro_himeka

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ