第22話 封印の義式と幽霊の暴走

康大「お、親父!!生きてたのかよ!!」

孔明「どういうことなんだ?いますぐやめろとは………」

康二「呪いは終わらない.........!!」

康大「な、なんだと!?」

柊「.........の、呪いは終わらない?な、なんでだよ!」

康二「い、急いで逃げるんだ!!」

孔明「なぜ逃げるんです?」

康二「や、が来る!!」

柳先生「.........ヤツ?」

隼「.........な、なんだよ!ヤツって!!」


その時だった。康二さんが入ってきた時1度閉めたその扉がまた勝手に開いたのだった。


――――ガタンッ!!


蓮「な、なんだよ!!」

玲「び、びっくりしたっ!!」

夜神「ま、まずい!!が来ている!!」


夜神さんがそう言ったのと同時ぐらいだった俺のスマホに電話がかかってきたのだ。


―――――プルプルプル


悠斗「え.........?電話?な、なんで.........」

夜神「悠斗くん!出ちゃダメだ!!」


だが俺は何故かその電話に出てしまったのだ。


悠斗「.........もしもし?えっと.........だ、誰ですか?」

『モシモシモシモシ、アハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ』

悠斗「だ、誰なんだよ!!?マジで!!」

『フフフフフフ、モウスグアエルヨ.........アイタイネ.........』

悠斗「.........え?もうすぐあえる.........?」


その瞬間扉が思いっきり閉まったのだった。


―――ガタンッ!!


隼「.........え?な、なんで.........」

柊「また扉が.........勝手に.........!!」


そして次の瞬間、が扉を思いっきり殴り始めたのだった。


――――――ドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドン


そして叩きながら叫び始めたのだった。


『アケテアケテアケテアケテアケテアケテアケテアケテアケテアケテアケテアケテアケテアケテアケテアケテアケテアケテアケテアケテアケテアケテアケテアケテアケテアケテアケテアケテアケテアケテアケテアケテアケテアケテアケテアケテアケテアケテアケテアケテアケテアケテアケテアケテアケテアケテアケテアケテアケテアケテアケテアケテアケテアケテアケテアケテアケテアケテアケテアケテアケテアケテアケテアケテアケテアケテアケテアケテアケテアケテアケテアケテアケテアケテアケテアケテアケテアケテアケテェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェ』


そして叫び飽きたのかは分からないが今度は外にいるは急に笑い始めたのだった。


『アハ、アハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ』

悠斗「うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!な、なんなんだよ!!マジでやめてくれよ!!なんで!なんで俺たちが.........こんな目に会うんだよ!!.........なんで.........なんで俺たちが.........こんな目にあわなきゃいけなんいんだよ!!」


俺が叫んだ瞬間、耳から話しているはずの電話相手はとあることを言ったのだ。スピーカーにしていないのにはっきりと聞こえたのだった。


『もしもし?.........悠斗?.........辛いの.........私もう限界、死にたいよ.........ねぇ.........少しだけでもいいからお話したいよぉ.........ねぇ悠斗.........会いたいよぉ.........ダメかな?』

悠斗「.........え.........?.........この声って.........莉奈.........なのか?」


これは.........あの時の言葉の.........あの子が............自殺する前に.........俺に送ってきた............言葉.........!!












……………………………………………………












……続く












……………………………………………………








本日も見てくれてありがとう!この作品は初めての本気作品を作ってみたのと、初めての限定作品で初めてがふたつも重なっている僕にとっての特別な作品です!








第22話もすごく大変でした!!今回も少し時間かかってしまい遅れて投稿してしまいすいません!!でももう一度これで遅れを取り戻していきたいです!!最近遅れ気味ですいません!!これからもどんどん投稿するので応援よろしくお願いします!!めちゃくちゃ本気で書いてるので、フォローやいいね応援をして欲しいです!今後もどんどん書いていきたいです!











第23話を楽しみにしててください!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る