応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ネタバレへの応援コメント

    ああー主人公の正体という最大の秘密がぁ〜…

    なんてね (*ノω・*)テヘ

    作者からの返信

    確かに最大の秘密だ(((˃̵ᴗ˂̵๑) クツクツ

  • ネタバレへの応援コメント

    多分、みんな知ってる(笑)

    作者からの返信

    蘭姉ちゃんに正体を隠し続けて30年(´∀`) 罪な男や。

  • ネタバレへの応援コメント

    なんでそれバラしちゃうの!!!( ゚Д゚)


    (*ˊ艸ˋ)イヒヒ

    作者からの返信

    バレてないの、あの子達だけだからꉂ(˃̵ᴗ˂̵๑)

  • ネタバレへの応援コメント

    そっちのネタバレね、
    どきどきしちゃったわ。

    今や、ネット開くとすぐにネタバレ記事に遭遇しちゃうから……。(映画はなるはやで観るしかなくなりますよね)
    wikiにも映画公開後すぐにネタバレ内容が反映されててびっくりしましたわ。

    作者からの返信

    や、ほんとに。レビューとかにしれっとネタバレ含んでるやつとかも何で言っちゃうのぉ(๑•̥̥̥́ω•̀ू๑)ってなるの結構ありますよね。

  • ネタバレへの応援コメント

    優しいネタバレです❤️
    もてあそばれましたね(笑)

    作者からの返信

    まんまとやられました(´▽`)ゞ

  • ネタバレへの応援コメント

    面白い。(=^x^=)

    作者からの返信

    思いっきりはめられました(´▽`)ゞ

  • 小6息子の出番への応援コメント

    ふつう、ぎゃくぅ(笑)

    作者からの返信

    たしかにꉂ(˃̵ᴗ˂̵๑)

  • 小6息子の出番への応援コメント

    育て上手!
    こういう人になりたいものです。

    作者からの返信

    認めて励ましてくれる人が傍にいるとやる気が出ますね(´꒳`*)母も見習いたい。

    編集済
  • ピカソの名前への応援コメント

    テンテンテン、可愛いな!!(笑)

    作者からの返信

    じゅげむでも使えるね。
    じゅげむじゅげむごこうのすりきれてんてんてんちょーすけꉂ(˃̵ᴗ˂̵๑)

  • ピカソの名前への応援コメント

    なんでそんなふうに覚えたの?(笑)

    作者からの返信

    わからなかったところをテンテンテンで胡麻化したようですw

  • ピカソの名前への応援コメント

    テンテンテンは最高ですね。

    >イギリスの正式名所は…
    正式名称、だと思われまする〜
    (このコメント削除してくださってOKです)

    作者からの返信

    とてもナチュラルにテンテンテンに置き換えられていましたね。
    おお、こんなに短いのに誤字った(;´▽`A``助かります!

  • お父さんはパイへの応援コメント

    知りませんでした!検索してボー然となりました…。そんな設定が…。
    動転のあまり、「お母さんはウサギ」のくだりを「お母さんはウナギ」と読み違えました。パイとウナギってそれは…!と、さらに混乱しました。
    セルフはやとちりハリケーン…。
    ワタシって…(-_-;)

    作者からの返信

    関連項目っぽいですね。
    ウサギパイを検索したら、「もしかしてうなぎパイ?」って出そう。

  • バトル感への応援コメント

    他の方のコメントも拝見して失礼します。

    ワタシ、子どもの頃から鼻血出やすかったのです。大学生のときにワタシは、「鼻の血管を電気で焼く」を選択いたしました。椅子に座って説明を受け、いつの間にか助手の方がワタシの頭を後ろから押さえつけ、先生が焦げ臭い器具を近づけてきて…一瞬の激痛でございました。2、3日、焦げ臭いニオイが鼻に充満しておりました。おふぅっ

    それでも、まったく出なくなるわけではないのです。鼻炎とかの薬は鼻が乾燥するためでしょうか、昨日の朝もぽたっと…服が血まみれになり、ワタシもバトル感満載だったと申せましょうか。アレ、汚れたことに気づくのが遅れると、洗っても落ちなくなるのですよね。しかも昨日はなかなか止まらなかったので、モチベーションだだ下がりで、何もせずだらだら過ごすことに決めたのでした。はふう。

    作者からの返信

    おおぉ、鼻血の治療を経験した方がわたしの周りにお二人も。これは結構な確率なのでは。焦げ臭いんですね。自分の肉の焼けた匂いですね。おうふ

  • キャッチボールへの応援コメント

    えっ? な、なぜそんな流れに? ぽいって…(苦笑)。

    作者からの返信

    流れとかなくて唐突でしたね。
    ボールぽいって投げながら。(´・ω・`)

  • お父さんはパイへの応援コメント

    知ってます
    本当は怖い的な😱

    日本の昔話もそうですけど教訓的なもの込められているんでしょう
    ピーターラビットって、お話自体は児童向けでもないって聞きますけどそうでしたっけ?

    作者からの返信

    >お話自体は児童向けもでない
    ああなんかそんな話も聞いたことがあるような。
    1冊くらいしか読んだことなくて(´▽`)ゞ

  • お父さんはパイへの応援コメント

    ああー笑

    作者からの返信

    お、お父さん……(இдஇ )

  • お父さんはパイへの応援コメント

    画像検索してみました。……どういうことなの……(困惑)
    しかも「関連性の高い検索」に闇が深そうな項目が並んでるし……(踏み込む勇気はありませんでした)

    作者からの返信

    あれはたぶん、『お父さんミートパイ』ですよね(検索エンジンによって差があるかもしれないけどたぶん同じものを見れていると思われ)見た瞬間かわいい!美味しそう!って思ってしまいました😂

    編集済
  • お父さんはパイへの応援コメント

    見てきました。びっくりしました。生前の姿ではなく、死後の調理済みのパイで描かれるとはなんとシュールな。😱

    ふと気になって調べてみたらウナギイヌの母親はウナギだけど家系図では幸いにうなぎパイにはなってなかったです。まあ、ウナギイヌ自身は何回も食べられているようですけれど。😁

    作者からの返信

    わたしもブッってなりました(笑)シュール同感です。
    ウナギイヌのお母さんは想像しませんでした。いつもウィットの利いた発想で楽しませてくださってありがとうございます(*´▽`*)

  • お父さんはパイへの応援コメント

    こんばんは。
    本当にパイ……知りませんでした……(;´・ω・)

    作者からの返信

    鎌目秋摩様
    いらっしゃいませヽ(´▽`)ノ
    先程は『神鬼』を読んでいただき星もありがとうございました(-人-)とても励みになります!

    テレビで観たらしいんですけど、私も知らなかったので今日イチ爆笑しましたw

  • バトル感への応援コメント

    えぇ!? なぜ鼻血が!?

    作者からの返信

    小6「たれちゃった」って言ってました(´∀`)

  • バトル感への応援コメント

    何故に鼻血が!
    そこが気になります

    ちなみに
    私、鼻血には格別思い出ありまして
    小学校低学年のときに耳鼻科通いしてましたが、それがまだ残っていたのか、中学、高校時代、それこそくしゃみだけでテッシュが真っ赤になるほど……

    で、すっかり顔馴染みとなっていた耳鼻科の先生から、血管を焼くと
    電気はものすごく痛いが一発、薬は通院するが痛みは少しまし、投薬は治るか分からないと
    迷わず私は、薬で焼くこと選択しました!

    と、大袈裟になるので甘く見ませんように

    長文失礼ついでにもう一つ
    今年初めに親指の先をスライサーで削り取ってしまったとき、「電気で焼く」を経験してしまいました(笑)
    痛い話ですいません

    作者からの返信

    鼻血垂れたのこすったらシュッと擦れてよりサバイバル感出ました。

    おおぅっ薬や電気で血管を焼く!?
    ひぇ〜〜〜(´ロ`ノ)ノ

  • 緊箍児(きんこじ)への応援コメント

    呪文(お経?)で頭がぎりぎり締め付けられるかもしれない…💧

  • キャッチボールへの応援コメント

    どこの修羅の国w

    作者からの返信

    どのへんかなあ? (´▽`)ゞ
    いつも近況にお越しくださりありがとうございます(-人-)

  • キャッチボールへの応援コメント

    大爆笑😂
    こどもって残酷
    ツッコミもキレキレです❤️

    作者からの返信

    短すぎて伝わらないことを心配してましたが、ちゃんと伝わっていてよかったです😆

  • 2024年度ご挨拶への応援コメント

    お子さんたち、おっきくなりましたね(*^^*)

    作者からの返信

    ほんとですね~。
    いつもお気に掛けてくださってありがとうございます!

  • キャッチボールへの応援コメント

    「俺の命を投げる!!」だったら昔の少年マンガなんですけどね(笑)

    作者からの返信

    令和の少年たちのやりとりはやはり昔とは変わってきているのですかね(笑)

  • 緊箍児(きんこじ)への応援コメント

    優しい(´∀`)

    作者からの返信

    人に優しく、を時々こどもから教わります
    (*´ω`*)


  • 編集済

    =おまけ=への応援コメント

    好きな人18人は最高ですね。
    ウチの子の幼稚園時代は5人だった(笑)。

    追記:
    あしわらん様の近況ノートにまったく同じこと書いてた(^_^;)ゴメンナサイ。

    作者からの返信

    三奈木真沙緒様
    そういえばそうでしたね。
    ちっちゃい子の話っておもしろいですよね ꉂ(˃̵ᴗ˂̵๑)

  • 2023年度 こぼれ話への応援コメント

    覚えてます。
    あ、また腹筋が…(笑)。

    作者からの返信

    三奈木真沙緒様
    いつも来てくださって嬉しいです!(*´∇`*)
    ありがとうございます!

  • 緊箍児(きんこじ)への応援コメント

    クールリング?
    検索……
    あぁ、はいはい!
    これからの季節に必要な!

    きれいな女の人の宣伝写真見ながら、これを頭に! と、笑いつつ、冷◯ピタよりいいかも👍とも

    養生してください❤️

    作者からの返信

    クールリングがピンとこない人もいるかなって思ってはいたのです(´▽`;)ゞ
    馬の蹄鉄みたいな形って入れようと思ったけど、余計わからなくなるかもと思ってやめました(笑)
    頭につけてみると、まさに孫悟空のようになりますw

  • 2024年度ご挨拶への応援コメント

    よろしくお願いします!

    受験生おられるとまた、それがひと騒動起こりそうですね❤️
    あしわらんさんご自身もご無理なさらないように
    (優しいっていわれたからって、媚びてるわけじゃないですよ?)

    なんでも体が資本です!

    作者からの返信

    受験やばいですね~。
    もう親の言うことなんか聞かないので見守るしかない。不安だ……。

    >体が資本
    ほんとですね。この前の風邪で健康って大事だなと痛感しました。

  • =おまけ=への応援コメント

    いやん❤️
    ご近所さん⁈も楽しい😀

    宣伝効果あったんじゃないでしょうか?
    いま私のほうにもレビュー文へ「いいね」があったと通知が
    喜び分け合います(やったね!)

    作者からの返信

    やった!
    『あしたわらわん』を読まれる方が読んで楽しめそうな作品ということで、広告を打ってみました。歩さんの方にも吉報が行って嬉しいです!

  • 2023年度 こぼれ話への応援コメント

    どれもこれも楽しい!
    日常に笑いがある(見付ける)のは良いことですね♪

    作者からの返信

    同感です(*´▽`*)

  • 令和的安西先生への応援コメント

    なるほど!
    いいですねえ
    うまい!!
    そして、納得

    スパッと諦めも肝心ということで
    勉強に諦めはダメのはずですけどね(笑)

    作者からの返信

    根性なにそれおいしいの?って感じの時代になったような気がします(´・ω・ ;)

  • 令和的安西先生への応援コメント

    あらら… (^_^;)
    現代っ子は切り替えが早い?!

    作者からの返信

    令和に生きる子供たちに昭和の根性論は通用しないみたいです(´-`;)ゞ

  • 令和的安西先生への応援コメント

    とっさに言い返せない…💧

    作者からの返信

    こんな安西先生は嫌だ(´Д`;)

    編集済
  • 令和的安西先生への応援コメント

    試合終了~!(笑)

    作者からの返信

    もうちょっとがんばろうやって思う(;´・ω・)

    編集済
  • 睡眠は大切だものへの応援コメント

    うたた寝と睡眠、ちゃう

    作者からの返信

    おーい、おきろー(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾ zzz(´-ω-`)))コックリコックリ

  • 基本的にものぐさへの応援コメント

    近況見ました
    笑いました
    そして、そこはかとなく「母の怒り」も感じます
    本文の単調さから💦

    作者からの返信

    基本的にくすくすしている母ですが、これを見た時は プクスッ ってなりました。
    確かに本文が短いと怒りを演出してしまうかもしれませんね。今一時的にさっきより短くなってますが、ぜんぜん怒ってないのであとでふんわり書き直すかもしれません。

    編集済
  • 暦の上では春だけどへの応援コメント

    小3男子の裸エプロンか…だいぶ早いですね、いろいろな意味で。

    作者からの返信

    成人すると今度はかわいげに問題がありますね (´・ω・`)

    編集済
  • 暦の上では春だけどへの応援コメント

    ありよりの、なし!!(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

    作者からの返信

    ありよりのなし判定いただきました!www

  • 暦の上では春だけどへの応援コメント

    相変わらず元気なパンイチ!
    逆にどのくらいになったらちゃんと服を着る、羞恥心を知るのか気になってきました(笑)

    作者からの返信

    年間で、終日服を着ている時期が短すぎるなあと思って見ています。そうですね。どの年齢で終日服を着るようになるのか、追ってご報告します。(´▽`*)


  • 編集済

    信楽焼への応援コメント

    信楽焼きイコールたぬき、が絶対公式ですね。
    電子レンジに入れたら「あぢいぃ〜!」なんて悲鳴が聞こえたりして(笑)。

    作者からの返信

    電子レンジw
    そういえば、大昔アメリカかどこかで濡れた飼い猫を乾かすのにレンジを使った人が、猫が死んだとレンジのメーカーを訴えた事件がありましたね。

  • 信楽焼への応援コメント

    分福茶釜ですか?

    ちなみに、信楽、わりと近いです
    近いといっても山のなか入っていくので距離よりは遠く体感するのですけど
    信楽行くと駅前に巨大な狸いますし、お店でもやっぱり狸いっぱいいますし、なるほど狸が化けているも見えなくはない!

    作者からの返信

    分福茶釜懐かしい。息子たちは『たぬきの糸車』ですね。信楽焼はもはやたぬきの代名詞。焼き物の一つというよりたぬきの一種といっても過言ではないのでは (๑•̀д•́๑)✧

    編集済
  • 睡眠は大切だものへの応援コメント

    教わる前に実践。すばらしい。
    まあ、教わる前に本能的に知ってますけどね。詳しい理論を学ぶのも大事。

    作者からの返信

    メカニズムを知ると見方が変わったりしますよね(´꒳`*)

  • 睡眠は大切だものへの応援コメント

    あるある!
    学生時代ってそんなもの
    それが大事だと気付くのは大人になってから
    睡眠も若いうちは無茶出来ても大人になると……
    私は一日睡眠時間短くなると確実に、数日体より頭が疲れたままになります(笑)

    作者からの返信

    ありますよね〜(´꒳`*)
    興味のない話や既にわかっている内容、逆にわからなすぎるときも眠いですね。
    睡眠は大切ですという話をしている最中に相手に寝られてしまう複雑な心境をさしっして、うちの子がすみませんって思います(´・ω・ ;)

  • 靴下がない!への応援コメント

    可愛いさが伝わって来ますね。

    愛情溢れる日常に癒やされました。

    作者からの返信

    読んでくださってありがとうございます😊
    こども達が成長するに従って段々内容が小さかった頃と変わっていくのが寂しくもあり嬉しくもありの毎日です。

  • プリン作れちゃうよ?への応援コメント

    プリッツ食えちゃうよ?

    ポッキーじゃだめですね。(なんの話やら)

    作者からの返信

    プリッツだ! |||||||||| ŧ‹"ŧ‹"(*´ч`*)ŧ‹"ŧ‹"

  • プリン作れちゃうよ?への応援コメント

    おいしい聞き間違い!
    プリーツ、あれってアイロンで作るんですよね?
    どちらにしても大変だあ😅

    返信、全然急ぎませんので
    余裕あるときにゆるゆると❤️

    作者からの返信

    そうなんです、一度崩れると大変で。

    あたたかいお心遣いありがとうございます(*´▽`*)

  • あたたか~いへの応援コメント

    間違っちゃいないハズなのですが、やっぱり何か違いますね(^_^;)

    作者からの返信

    「あ」と言えば「うん」というところを、
    「あ」と言えば「イェス」みたいな違和感を覚えますね。


  • 編集済

    あたたか~いへの応援コメント

    プッ🤭
    ツッコミも切れてますね!

    追記:

    全然急かしませんから大丈夫ですよ♪
    お時間のあるときで
    なんなら近況へのコメントの返信なんて日が経てば無視しても❤️
    返信早い方のほうが珍しいですから
    お気になさらず☺️

    作者からの返信

    冷たいお蕎麦を所望するときは「アイスで」って言い始めるかもしれませんね。(´ω`*) コロナの近況に返信遅くなってすみません💦

    編集済
  • あたたか~いへの応援コメント

    蕎麦でホット!
    まさかオプションで砂糖やミルクもついてる?

    作者からの返信

    新しいお蕎麦の楽しみ方w

  • ランニングへの応援コメント

    子どもの体力は底なし!
    さびしい、厳しい

    作者からの返信

    若いっていいなあって思う(´д`;)

  • ランニングへの応援コメント

    フトンに食われる、という表現は見たことありますが、フトンと一体化というのはそれを上回りますね(*^^*)

    ああ、子どもは風の子。つむじ風…💧

    作者からの返信

    一体かもかなり進んだ状態で、癒着していると言って過言ではない程に ꉂ(´▽`)
    ええもうそれはそれは、その疾きこと風の如くでありましたw

  • ランニングへの応援コメント

    私はあーちゃん(マルチーズ)と母を連れて朝、夕方散歩に行ってますよ!

    作者からの返信

    いやあ本当にわんちゃんを散歩させているオーナーさんを見ると感心するばかりです。面倒見がよくないとできることじゃないと思います。すごいです。

  • ランニングへの応援コメント

    私も布団と一体化してました(笑)

    作者からの返信

    ( ´꒳`*)人(*´꒳` )ナカーマ

  • ランニングへの応援コメント

    年齢的にエネルギーが有り余ってるのはよく解るんだけど、一人で行っちゃわれるとお母さん寂しいから、そこは付き合ってあげて……(´;ω;`)

    作者からの返信

    ほんとにぴゅーっていう効果音が聞こえそうな程ぴゅーっと行ってしまいました。f(^^;)

  • 必殺技への応援コメント

    一撃必殺!
    決まりましたね…。
    (ド◯クエようわからんけど)

    作者からの返信

    わたしもゲーム(特にRPG)はよく分からなくて、わたしにとってFFはチョコボを乗りまわすゲーム、ドラクエは仲間を連れて彷徨うゲームでした。

  • 必殺技への応援コメント

    明けましておめでとうございます
    (改めまして)

    初笑い、いただきました!

    作者からの返信

    改めてあけおめです(˃̵ᴗ˂̵๑)
    初笑い、いただきました!
    今年も笑い多き一年になりますようね。

  • 明日の持ち物への応援コメント

    協調性(笑)
    持って行かないと、次回から一人で行かないといけなくなる!

    私も中学生からでしたね、友達とどこかへ出かけるようになったのは

    一人でどこかには意外にも高校出てしばらく経ってから
    それまではずっと誰かしらと遊びに行っていましたね

    今は一人のほうが多いです
    良いんだか、悪いんだか

    作者からの返信

    歩様、あけおめです(˃̵ᴗ˂̵๑)

    学生時代の友達、家庭を持つとどうしても会える機会が減りますね。その代わりカクヨムの仲間がいてくれるから寂しくはないですね。

    ことよろです(๑>◡<๑)

    編集済
  • 必殺技への応援コメント

    正論(笑)

    作者からの返信

    正論の攻撃力 (๑• ̀д•́ )و ✧+°

  • 必殺技への応援コメント

    このイントロ→出だしはドラクエⅢと見ました!(直撃世代)

    息子の特殊攻撃を特技:カウンターで切って捨てるとは、母強し!
    (今のドラクエにそういう特技があるかは知りませんけどw)

    作者からの返信

    特殊攻撃www
    カウンターで瞬殺しました😁
    わたしも記憶にある戦闘テーマがそれでした。勝利のテーマはYouTubeで適当に引っ張ってきたので組み合わせが違うかもしれません( ´▽`)ゞ

  • 必殺技への応援コメント

    ふっ。甘いですぞ!
    そこは



    小3はにげだした!



    ですな。もしくは


    小3はなかまをよんだ!

    「くさい息! はあ〜〜っ」

    「くさい息! はあ〜〜っ」

    「くさい息! はあ〜〜っ」


    うん。コレはキツそうだな。

    作者からの返信

    逃げ出したwww
    なかまをよんだwww
    🤣🤣🤣🤣🤣 最高❗️
    土岐様今日も絶好調ですね❗️

  • 明日の持ち物への応援コメント

    よッ、ラスト名言!

    作者からの返信

    自分の若い頃の失敗を反省して煮詰めました(´▽`)ゞ

  • 明日の持ち物への応援コメント

    きびし~~~~!!!!(笑)
    でも、女子ってそういう生き物…(´•ω•`; )

    作者からの返信

    女子の世界で生きられる人ってほんとにすごいと思う(´∀`)

  • 明日の持ち物への応援コメント

    女の子だから、防犯ベルも持たせましょう。可能であれば護身用に特殊警棒も。あしわらん様のお宅には資料用に買ったのがありそうな気がします。😎

    作者からの返信

    防犯ベルは盲点でした!
    警棒ほしいです!ブルゾン型の制服もほしい!° ✧ (*´ `*) ✧ °

  • 衣替えへの応援コメント

    その通り!

    もう寒いですから、風邪をひかないように❤

    作者からの返信

    上着を着せたのに、半袖で帰ってきました。
    見ているこっちが風邪ひきそうです。

  • 小さな罪への応援コメント

    出物腫物……
    ですものね!

    私は一応、ごめんと言います
    言いますけど、止まりません(笑)

    作者からの返信

    たまに、この匂いは許さん!という時もなくはないですねw

  • ピーラー使いへの応援コメント

    お久しぶりです!

    今回も吹きました!

    ピーラー、使い出すと楽しくなってくるときあります
    ごぼうならいいんですけど、ニンジンとかだと全部むいてしまいたくなる時が……

    作者からの返信

    歩様、来てくださってありがとうございます!° ✧ (*´ `*) ✧ °
    歩様も隠れピーラー使いだったのですね!

  • 衣替えへの応援コメント

    想像するだけで寒くなりそうです⤵︎
    元気だわー!

    作者からの返信

    ほんと寒々しいの。見てるこっちが風邪ひきそう(´-`*)

  • 衣替えへの応援コメント

    子供はほんとエネルギーの塊ですからねえw

    作者からの返信

    上着を着せても着せても脱ぎますねw

  • 衣替えへの応援コメント

    衣替え。衣着れ。…ちょっと苦しいな(^_^;)

    作者からの返信

    着る
    き・き・きる・きる・きれ・きよ、のカ行上一段活用ですね。(´꒳`*)

    編集済
  • 衣替えへの応援コメント

    ターザンみたいだなあ。たくましい。

    作者からの返信

    見てるこっちが寒いです🥶

  • 小さな罪への応援コメント

    どんな顔して言ったんだろう?(可愛い♡)

    作者からの返信

    ご想像にお任せします (*´▽`*)ふふふ

  • 小さな罪への応援コメント

    かわいい…♡

    作者からの返信

    においも可愛いもんだったので、許しました(´꒳`*)

  • 小さな罪への応援コメント

    なぜか脳内でお白州の映像が展開されましたw(遠山の金さん?)

    作者からの返信

    この桜吹雪が目に入らぬかぁ!
    (๑• ̀д•́ )✧+°

  • 推し◯子への応援コメント

    ウケた(笑)

    作者からの返信

    (´꒳`*)笑いはサプリメント♡

  • 目覚ましへの応援コメント

    こんにちは、初コメント失礼します。
    寝相の悪い娘に裏拳された事を思い出しました(笑)

    作者からの返信

    ちはや様 いらっしゃいませヽ(´▽`)/
    ミステリの注目作品に表示されていたのでフォローさせていただきました。よろしくお願いいたします。
    裏拳は痛いですね。鼻とか目とか弱いところに入ると真夜中でも目が覚めてしまいますよね。(((´-`*)ウンウン

  • ピーラー使いへの応援コメント

    よくとっさにそんなうまい返しが…。

    「めし」がひらがななのがミソですね。

    作者からの返信

    打ち返し速かったです。(*´ω`)
    そう。召使いって書いたらなんか違ったんですよ。そこを拾ってくださりありがとうございます。

  • ピーラー使いへの応援コメント

    息子さんお上手です♪

    作者からの返信

    一本取られました( ´▽`)ゞ

  • ピーラー使いへの応援コメント

    営業マンは「名刺」使いかな?😅

    作者からの返信

    うまい😂

  • トクトクとへの応援コメント

    かわいい〜
    抱きしめたくなりますね

    作者からの返信

    お気に召していただけて嬉しいです。
    大きくなるにつれて書くことも変わっていき、それが寂しくもあり愛しくもあります。

  • 推し◯子への応援コメント

    うまい!
    世間の力関係?の苦さを知った小3ですね
    しかし「推しの」って、深夜アニメですよね?
    私は流行りだな程度しか知りませんけど

    作者からの返信

    今は動画配信で時間を問わず見られるせいですかね~。1話だけ見ましたが、医者がアイドルの父親のわからない隠し子として転生する話のようです。

  • 推し◯子への応援コメント

    ナゼあれが1位なの? …あ、世の中こんな現象はごろごろしている気が…。
    小3くん、世の中の仕組みに触れたのね。

    そして、少年はオトナになる…。

    作者からの返信

    世の中の仕組みw
    子供用の露骨なシナリオで分かりやすく学んできましたw

  • 推し◯子への応援コメント

    まさかのごり押し!? 世の中の縮図が小学生にまで……!Σ(||゚Д゚)

    ……最初WEB小説の話かと思ったのは内緒です(笑)

    作者からの返信

    『推しの子』ならぬ『ゴリ推しの子』ꉂ(*ノ∀`)

    ↑ これ気に入っちゃって改題しました。

    編集済
  • 推し◯子への応援コメント

    アンケートって、質問の仕方でどうとでもなりませんか。何処かのマスコミの世論調査と一緒。

    作者からの返信

    恣意的にやろうと思えばできちゃいますね〜。

  • きしめんな顔への応援コメント

    やった!
    レベルアップ!
    しかし、渋いところが小5に宿題出たものですね😳

    作者からの返信

    今は小3は例の『ちいちゃんのかげおくり』を。小5も『たずねびと』という戦争体験の話を習ってますね。

  • かつおぶしの正体への応援コメント

    踊りませんしね、冷奴の上では!
    いや、私はね、昔は踊る姿に生きてるって思っていたので
    遠い幼い日ですが

    作者からの返信

    わたしも「これね、生きてるんだよ?」って子供たちに吹き込んだことがありますw

  • きしめんな顔への応援コメント

    きしめんな顔……一反木綿かな?(今の子わかるのかな・笑)

    なんこつw でも「納」を「なん」と読めるのは、たいしたものだと思います(´∀`)

    作者からの返信

    一反木綿、小5兄は絶対わからないと思います。学校から帰ってきたら聞いてみます。

    そうなんですよ。せっかく偶然でも「なん」って読めたのに「こつ」で締めるとは。

  • きしめんな顔への応援コメント

    吹いちゃいけないけど。たまりません。お、親子で寄せの前座に出れまっせ。

    作者からの返信

    お褒めの言葉ありがとうございます!
    読み返してみると確かに漫才ですねw

  • きしめんな顔への応援コメント

    タイトル見て、きしめんな顔=ひらべったい顔?…と思っちゃいました。

    うん、小5くん、間違ってるけど、そう読みたい気持ち、わかるよ。

    作者からの返信

    生を「き」って読めるなら、「生真面目」もいけるんじゃないかと思うんですが、きしめんの方が耳に覚えがあったんでしょうねきっと(*´ω`)

  • きしめんな顔への応援コメント

    全部食べ物の方に🤣

    折角だから
    きしめん=棊子麺
    なんこつ=軟骨
    この二つも覚えよう❗

    作者からの返信

    きしめんな顔ってどんな顔やねんってなりましたw
    生真面を見て、ああなるほどと思いましたが、
    続いてなんこつって来るから、顔を背けて笑ってしまいました。

    棊子麺ってこういう字を書くんですね。
    勉強になりました。(-人-)

  • かつおぶしの正体への応援コメント

    おがくず、とかなら聞いたことあります…(笑)。

    作者からの返信

    おがくず!
    めちゃめちゃ久しぶりに聞きました、その言葉。懐かしい。

  • かつおぶしの正体への応援コメント

    いや、ホコリってそんなもの載せないでしょ……(汗)
    まあ僕も子供の頃、カンナ屑と比べて「そっくり……」とか思ってましたけどw

    作者からの返信

    小3息子、そういえばカンナ屑を見たことがないのです……!

  • かつおぶしの正体への応援コメント

    天才‼️

    作者からの返信

    ホコリ食べるんかーいって心の中でツッコミました。

  • かつおぶしの正体への応援コメント

    今は鉛筆削りは使わないのかな。あれば、そういうかも

    作者からの返信

    鉛筆を自分で回す小さな鉛筆削りだと、確かにかつおぶしっぽい削りカスできますね。

  • かつおぶしの正体への応援コメント

    笑ってしまった!🤣
    そう言う自分も最初は大工さんのカンナくずじゃないかと疑っていたような気がします。😓

    作者からの返信

    カンナの木くず!
    わたしもそれ思ったことあります!

  • かつおぶしの正体への応援コメント

    なんでそうなったwww

    作者からの返信

    冷や奴にかつおぶしをかけるところを見てホコリみたいだなと思ったらしいよwww

  • 耳がないへの応援コメント

    そりゃ、驚きますよね!

    作者からの返信

    目が点になりました👀

  • アボリジニへの応援コメント

    今回は心がまえしてたから、そんなにびっくりしなかったぞ!

    …笑ったけど。

    作者からの返信

    PAN-ICHI°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°