第15話 ネイサン様が絡んできます

ヴァンへの気持ちに完全に気が付いた私。その日はなんだか変に緊張して、眠れなかった。前世では、3年付き合った男性に浮気されて以降、男の人とは一線を置いて生きて来たのだ。


正直人を好きになるのは怖い。また裏切られたら…そんな思いが襲う。でも、ヴァンはあの男とは違う。ヴァンは誰よりも優しいし、ずっと私に寄り添ってくれている。


ただ…

私はヴァンの事を何も知らない。どこの国から来たのか、かつてはどんな生活をしていたのか。今いくつなのか。そう、ヴァンは自分の事を一切話さないのだ。昔ヴァンにそれとなく聞いたことがあるが、上手くかわされてしまった。


きっと私には、過去の事を話したくはないのだろう。


もしかしたらヴァンは、いつか私の元を離れて行ってしまうのかもしれない。そう思ったらまた、胸が締め付けられるような苦しさが襲った。結局そんな事ばかり考えていたから、あまり眠れなかったのだ。


眠い目をこすりながら、学院に行く準備をする。


「お嬢様、どうされたのですか?顔色があまり良くない様ですが」


寝不足の私に気が付いたヴァンが、私の顔を覗き込んできた。ちょっと!近い、近すぎるわ。


「大丈夫よ、ちょっと寝不足なだけだから…」


スッとヴァンに背を向けた。ちょっと感じが悪かったかしら?でも、急に私の顔を覗き込んできたヴァンが悪いのよ。


一度気になりだすと、やっぱり駄目ね。変に意識してしまうわ。


急いで支度を整え部屋から出ようとした時だった。


「お嬢様、殿下がお迎えに来てくださっています」


普段あまり私に興味がないメイドが、息を切らしてやって来たのだ。


「なんですって?ネイサン様が?」


急いで玄関に行くと、確かにネイサン様が待っていた。


「おはよう、ジェシカ。今日から君との時間を少しでも増やそうと思って、迎えに来ることにしたんだよ」


そう言うと、ネイサン様がこっちに近づいて来た。


「殿下、わざわざ娘を迎えに来てくださるなんて、ありがとうございます。さあ、ジェシカ、お前からもお礼を言いなさい」


「…ネイサン様、わざわざありがとうございます」


相変わらずなお父様に促され、私もお礼を言った。正直言って、迎えに何て来て欲しくない。1人で馬車に乗っていた方が、ずっと気楽でいいのだ。


「お礼なんて必要ないよ。僕は君の婚約者なんだから。さあ、行こう」


嬉しそうな顔をして、私をエスコートするネイサン様。ふと後ろを見ると、ヴァンも見送ってくれていた。


「ヴァン、行ってくるわね」


「はい、いってらっしゃいませ。お嬢様」


ヴァンにもいつも通り挨拶をする。そして、王宮の馬車に乗り込んだ。


「ねえ、ジェシカ。いつも君の傍にいるあの男は、確か従者だったよね?随分と仲が良いみたいだね」


「ええ…ヴァンは私の良き理解者ですので」


「良き理解者か…それにしても、随分と親しげだよね…」


この男は何を言っているのだろう。もしかして、ヴァンと私の事を疑っているのかしら?自分がカミラ様と浮気をしていたからって、私まで同じだと思わないで欲しいわ。


「ヴァンはただの従者です。それから私は、あなた様の様に婚約者がいる身で、他の異性にうつつを抜かしたりは致しませんわ」


そうはっきりと言ってやった。


「その事は悪いと思っているよ。でも、もうカミラもいないし。男爵には色々と難癖をつけて、カミラを修道院から出さないようにしようと思っているんだ。少なくとも10年は修道院にいてもらおうと思っているよ。あの女のせいで、僕の評価は落ちてしまったのだからね」


相変わらず自己中な男。本当にクズね。

カミラ様や男爵の事を考えたら、体中から怒りがこみ上げてきた。


「殿下、どうかその様な事はお止めください。カミラ様もきっと今回の件、後悔していると思いますわ。それにカミラ様は、わざわざ私に謝罪の手紙を送って下さったのです。どうかご慈悲を」


ネイサン様の手を握り、少し上目使いでそう訴えた。昔カミラ様がネイサン様にやっていたことを思い出しながら。すると、なぜか急に頬を赤らめたネイサン様。


「君がそう言うなら、そうしよう。それにしても、ジェシカは優しいね。こんなに優しくて美しい君の魅力に気が付かないなんて、本当に僕はどうかしていたよ」


そう言ってうっとりと私を見つめてくる。いいえ、私は優しくなんてないですわ。ある意味カミラ様以上に腹黒で、性格の悪い女ですわよ!なんてことは言えない。


それにしても、男って意外と単純なのね。いいや…そんな事を言ったら全世界の男性に申し訳ないわね。この人が単純なだけなのだろう。


ネイサン様に呆れている間に、学院に着いた。


「さあ、僕がエスコートしてあげるからね」


私の手を取り、なぜか腰に手を回すネイサン様。ちょっと、近いわよ!


ヴァンのときと違い、嫌悪感しか感じない。


その後もなぜかずっと私の傍にいるネイサン様。もちろん帰りもネイサン様に送ってもらう事になり、いつも以上に疲れてしまったのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る